プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

バリエーション・その3。

2009/01/28 (Wed) 22:51
さて、久しぶりにJリーグチップスに何かを混ぜて食ってみようの回。ヽ(´ー`)ノ
カレー粉、酢みそ(笑)に続き、今日は祇園七味!赤唐辛子ではなく、黄金唐辛子というものが使われているのですが、これ、辛い!美味い!京都人なら是非。2000点。
20090128222123.jpg

スクーター。

2009/01/27 (Tue) 22:42
会社帰りに青白いコンビニに寄ると、缶コーヒーにオマケがついていました。
80・90年代のスクーターコレクションという事で、選んだのはスズキのHi。
登場したのが1985年と言う事で。あー、もぅ24年前になるんだ・・・。
20090127222452.jpg

新ユニどうでしょう

2009/01/27 (Tue) 01:24
さて、先日のファン感の目的の1つが新しいユニを見に行く事でした。新装なったグッズショップに展示してあったのですが、スペースの関係で背部が外の窓越しでしか見られないような状態でした。
しかし、それはそれ。しっかりと観察してきたので私なりの感想を書いてみたいと思います。

整理番号待ちで店内に入るまでに結構時間があったので、まずは窓越しに背部を見てみると色々と興味深い部分を見つけました。
①選手名の字体が変わりましたね。今年版の字体の方が私的にはお好みです。
20090124130244a.jpg
②背番号が金文字から黒文字に変わってます。字体も変わってますが、それよりも番号の下の方を良く見ると。ついに!番号の中にエンブレムが入るようになったよ!
細かーいトコなんですが他のチームのユニを見てると、あー、番号の中にエンブレム入ってるや、いいなぁーウチのユニにも入んねぇかなぁ。なんて思ってたんで、待ってましたってな感じですよ。
20090124130244.jpg
③ホーム/アウェイの背番号が共通になっていました。こうやって見ると、背番号の色が黒だけにアウェイの方がバランスがいいように思います。
20090124130222.jpg
④背中上部に「more than just victory.」のスローガンが。かっこいいっす。
20090124130234.jpg
と、ここらで整理番号の関係で寒空の下、列待ちをする事となります。その時間、30分強・・・。
何とかこらえて、いよいよ店内に入る事となりまして、まずはヤナギ店長から名刺を頂き、再びユニフォーム観察に入る事となります。今度は正面から。
⑤左胸のエンブレムが今年はワッペンになっていますね。逆に昨年まではワッペンだった京都銀行のロゴが今年はプリントになっていました。
20090124133812.jpg
⑥昨年まではプリントで入っていた鳳凰のマークが、今年はエンボス加工で入っています!
エンボス加工といえば、型で押す事で浮き彫りに見せる加工(名刺とかナンバープレートとか)ですが、写真では今ひとつわかりにくいので、これは実際に物を見てもらった方が良いと思います。かなり、いいです。
20090124133802.jpg
アウェイユニは更にわかりにくいですが、同じ様にエンボスになっています。
20090124133824.jpg
という訳で、今回のユニはオーセンティック(選手と同仕様)のみと言う事でいくら取られるのかと思いましたが、思った程の値上げでは無かったので一安心。とはいえ、2桁番号の選手で¥19000となっておりますが・・・。兎に角、予約はしたのでホーム開幕戦が楽しみ、楽しみ。

※おまけ パーサは既に今年仕様のユニを着ていましたよ!
20090124140337.jpg
※おまけのおまけ まぁ、セットという事でパー子も。
20090124140353.jpg

ファン感写真記(4)。

2009/01/26 (Mon) 00:22
気の早い話ですが、夏のファン感の告知が既に出ていましたよ。
パルスプラザで8月2日(日)のようです。
あくまで予定ですからね!まぁ、場所が出てるので大丈夫だろうとは思いますが。
20090124135206.jpg

ファン感写真記(3)。

2009/01/26 (Mon) 00:12
イベントの最後は全員整列して勇人隊長と秋さんの挨拶でしたが、声がデカかったのは秋さん。次の日曜日の引退試合もちゃっかり告知してました(笑)。ちなみに今回の欠席者は、水本、宮吉(代表)、トノ、豊田(風邪!)、シジ(今週来日)、タイスケ(GF38留学中)、上里君(試験)でした。
20090124150252.jpg

ファン感写真記(2)。

2009/01/25 (Sun) 23:37
続き。初めは元気だったQ監督。張り切りすぎて足がプチって鳴ったらしい。リタイア。
20090124125346.jpg
ミニサッカー大会決勝の秋さん。チビッコ相手に結構みんな大人気ないプレー続出でした。
20090124142444.jpg
が、1番大人気無かったのは、先制点を叩き出した、社長(笑)。

ファン感写真記(1)。

2009/01/25 (Sun) 23:31
さて、ファン感。とはいえ、ユニの予約してグッズショップでヤナギの名刺貰ってぜんざい食って写真撮った位だったので、写真で雰囲気だけでもお楽しみ下さい。まずは、お帰りパウリーニョ。
20090124124140.jpg
そして、今年の10番ディエゴ。バンダナが何気にCW-Xのやつでしたよ。
20090124141404.jpg

火の国へ。

2009/01/25 (Sun) 21:28
移籍先の決まっていなかった、石井俊也選手のロアッソ熊本入りが決まりましたね。
即戦力として、昨年出れなかった試合にたくさん出て欲しいですね。これでまた長居まで見に行きたい試合が増えてしまいましたよ。さぁ、後は田原だけだね。

積雪。

2009/01/25 (Sun) 19:31
今日も寒かったですね。
という訳で、朝外に出るとうっすらと雪が積もっておりました。池田地方今年初の積雪でしょう。
どうりで寒いわけだ。
20090125083144.jpg

一日店長。

2009/01/24 (Sat) 22:14
今日は、初めに目的の1つであるユニフォームの予約に行ったのですが、受付場所の近くで何やら整理券を配っていたので貰ってみると、どうやらグッズショップの入場整理券だったらしく、時間になって並ぶ事30分程。中に入って直接店長さん自ら頂いたのが、名刺でした。今日唯一の戦利品。
20090124215311.jpg

ファン感。

2009/01/24 (Sat) 22:02
今日は、サンガタウンでファン感謝デーでした。非常に寒かったですが、楽しいひと時でした。
しかしながら、城陽まで乗り換え3回・片道みっちり2時間かかるので、結構疲れましたよ。
イベントの模様は、もう1ネタ挟んで寝てから書こうかな。
20090124135227.jpg

コンプリート。

2009/01/24 (Sat) 00:08
今日も芋の話題。相変わらず、サンガ選手は出ないんですけど・・・。そもそも池田地方にはJリーグチップス置いてないんだよなー。しかもダブリ率がヤケに高いしなー。と、そんな中ですが何故かチェックリストだけはコンプリートしてしまいました。これは裏面を見て更に精進しなさいという事なのか?
20090123235616.jpg

ドロンパ!

2009/01/23 (Fri) 18:56
FC東京のチームマスコットが発表されたそうな。
その名も「東京ドロンパ」!
思い切ったなー、東京瓦斯。
doronpa

留学。

2009/01/23 (Fri) 00:10
今日のエルゴラを見ていると、タイスケ君はどうやらグルノーブルの方に短期留学に行っているそうですな。サンガと提携を結んでからしばらく経ちますが、こういった形の交流が始まったのはとても良い傾向ですね。あと、これからはグルノーブルからサンガに武者修行に来る選手も出てくるかも知れませんね。

なかなか来ませんが。

2009/01/22 (Thu) 22:04
Jリーグ芋なんですが、なかなかねぇ・・・来ないんですよ。サンガ選手が。あと、ポンテばっか出るし!(>_<) そんな寒い状況の中、出てきましたよー。京都vs鹿島戦の試合後です。写っている選手の半分が今年いないのはナニですが。まぁ、それはそれとして。今年もコレいっぱい見たいっすね。
20090121224619.jpg

新ユニと背番号(2)

2009/01/22 (Thu) 00:03
一方背番号ですが、意外だったのは、#2トノ、#6染谷、#10ディエゴ、#16アンドゥ、#17タイスケ、#18コーケン、#20パウリってトコですか。勇人の7番はシックリきますね。あとユースケがMF登録になっててオ~って感じです。とりあえず、今年も私は26番を着ます!

新ユニと背番号(1)

2009/01/21 (Wed) 23:54
新風館であった新ユニフォーム発表会&背番号の情報が各所から出てますね。ユニはホームは左右非対称なのがお好みじゃない人は微妙かもしれませんが、私的には結構ありだと思います。アウェイはタスキが無くなった分さらにシンプルになってかっこいいと思います。早く実物が見たいです!

@、トミカショップに行く。

2009/01/20 (Tue) 00:37
土曜日の話。大阪はなんばウォークにある、トミカショップというその名の通りトミカ(ミニカー)の直営店に行って来たのですよ。最近のディスプレイ専用のモデルは出来がすごくヨロシイです。という訳で、2台程頂いてきました。どちらも軽自動車ですが、職業柄ではないですよ?
20090119235603.jpg

気になる、元・紫の戦士たち。

2009/01/19 (Mon) 21:49
ぼーちぼち、他チームは新体制の発表が行われてますな。元サンガ選手では、愛媛の三上君が今年はキャプテン!、徳島の徳さんはサンガと同じ背番号7番、横浜FCのダイシは15番でプレイ。そして、福岡のハライは馴染み深い14番に戻るようです。みんな頑張って欲しいですね。

もようがえ。

2009/01/18 (Sun) 23:55
ブログの見た目をビミョ~に変えてみました。(PC版のみ!)
ついにブログパーツとやらを導入してしまいました。が、ゴチョゴチョいじってたら意外と時間を食ってしまいました。本日掲載予定の「@、トミカショップに行くの巻」はまた明日。

ブログ TOP » 次のページ


