プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

年越し。

2008/12/31 (Wed) 23:20
何とか年賀状も完成し、実家へ帰らさせていただきました。そば食ってます。
という訳で、今年1年サンガサポ、仕事、その他諸々お世話になった皆さんに感謝、感謝。
来年も是非遊んでやって下さい(・∀・)では、よいお年を!
F1070162.jpg

辛いが美味い!

2008/12/31 (Wed) 11:49
月曜日のお昼は、再び揚州商人でラーメンを食べました。
今回は「牛肉のあっさり激辛ラーメン・3倍」を食したのですが・・・。
20081229152839.jpg
スープの色の薄さからは想像できない辛さ!でも、味自体はあっさりで大変美味しゅうございました!

ジェラ!

2008/12/31 (Wed) 11:34
大井に行くのが本題ではなく、月曜日はangelaというユニットのライヴ「ミュージックワンダー大サーカス」に行ってきました。ここのライヴは毎回趣向が凝らされていて凄く楽しい今年最後のライヴでした!
20081229215815.jpg
で、その後は近くの魚民で打ち上げ。来年も良い音楽に出会えますように。
20081229220949.jpg

大井!

2008/12/29 (Mon) 10:26
という訳で、7時15分初神戸発のヒコーキで東京・大井競馬場にやって来ました。
いや、本題はこれじゃないんですよ?
ちなみに、東京大賞典は、ブルーコンコルドと心中です。
20081229095639.jpg

続きを読む »

絶賛起床中。

2008/12/29 (Mon) 03:25
こんな時間まで、猛烈な勢いで更新を続けていたのは、何故か?
といいますと、実は4時半に出発なんですよ。まだ帰省じゃないですよ。寝ると確実に寝過ごし感満点なので起きてます。寝るのは移動中でいいや。さて、準備でもするかな。

回顧・忘年会。

2008/12/29 (Mon) 03:17
12月12日、金曜日。
20081228221116.jpg
なーんて、会社に貼り出されましたので、忘年会に行ってきました。今年も色んなネタが繰り広げられ楽しかったです。幹事さんは大変だ。御苦労様です。で、帰りにお土産をもらいました。クッキーです。
20081218001436.jpg

回顧・打ち上げは戻る前に。

2008/12/29 (Mon) 03:08
東京での目的はライヴ。場所は渋谷。なので山手線内の安価なチェックインが早いホテルという事で、大崎駅近くのホテルにしたのですよ。ライヴ終了後(21時前)大崎に戻ると、食べる、酒を呑む所が軒並み22時閉店ときた。結局、コンビニでメシ買って部屋で食べました。参った。気ぃつけなはれや!
20081207231445.jpg

回顧・東京で中華。

2008/12/29 (Mon) 02:47
関東方面に出て、よく行くのが揚州商人という中華料理のチェーン店。ちょっと風変わりなメニューが色々あるので、毎回違うものを食べているような気がしますが。今回食べたのは、麻婆茄子ラーメン。
そんなに辛くはないですが、山椒が効いてて美味でしたよ。遠征の際にお試しアレ。
2008-12-07 12-41-51_0090

回顧・電車。

2008/12/29 (Mon) 02:33
羽田空港から品川まで京急を使って行く時に、ホームに色々停まってました。まず、京急。
2008-12-07 09-27-14_0083
そして、京成。
2008-12-07 09-27-50_0081
もうひとつ、北総鉄道。京成のグループ会社だそうです。クラシカルなデザインがいい感じ。
2008-12-07 09-32-19_0085


回顧・飛行機。

2008/12/29 (Mon) 02:14
清水戦の翌日、朝の7時45分には伊丹空港を飛び立っておりました。主翼です。
2008-12-07 08-25-46_0075
ふじさーん、ふじさーん、たかいぞたかいぞ、ふじさーん。(テーマ曲:富士山/電気グルーヴ)
2008-12-07 08-26-05_0076
とか言いつつ、ちょっと早く着きすぎたので、展望デッキに行ってたりしました。寒かった。
2008-12-07 09-13-52_0079

回顧・リュウゾウさん。

2008/12/29 (Mon) 01:51
清水戦最後。試合終了後、リュウゾウ選手の引退セレモニーがありました。
2008-12-06 16-43-05_0053 2008-12-06 16-45-01_0056
引退挨拶を聞いてて、ちょっとウルッときちゃいましたね。あと個人的には、清水サポの人達がほとんど残ってくれていたのが嬉しかったですね。来年からはコーチとして若いのをビシビシ鍛えてもらいましょう!
2008-12-06 16-48-50_0059 2008-12-06 17-12-56_0064


回顧・カレー最終節。

2008/12/29 (Mon) 01:38
清水戦続き。今年最後のスタジアムでのカレーは、もちろん聖地西京極のカレーライスです!
とはいえ御覧の通り、ごくごく普通のカレーなんですけど。それにしても今年は色んなトコロでカレーを食べました。格付けは、まぁ、どっかでやります(笑)
2008-12-06 12-32-33_0040

回顧・コレオグラフィ。

2008/12/29 (Mon) 01:21
ホントに今更なんですけど。写真も結構あるし今日やっとかんと、いよいよ書かないままに越年する事確実なので、やっちまおう。
ほぼ、写真記ですので、携帯で御覧の方はごめんちゃい。
では、12/6サンガ最終節の話。
あの日は、なんといってもコレオグラフィ。朝8時に少し遅れて到着すると、丁度始まったトコで。
2008-12-06 08-13-48_0001
中に入ると、イスに、氷が!当時の気温、確か2度。まずは氷かきからとなりました(^^;)
2008-12-06 08-27-28_0002
が、これがなかなか取れない!ので、自然解凍を待ちつつ先にバック席での作業となりましたが・・・
こちらのイスも微妙な感じでした。
2008-12-06 08-37-09_0011
で、いよいよ画用紙貼りの作業。紫と白の画用紙を貼っていきました。使用前。
2008-12-06 08-46-46_0012
今回、久しぶりにバック席に行きましたが、いや~、それにしても眺めの良いこと良いこと。以前はここで見てたんだよな~。何か、ゴール裏に慣れきってしまっていたので、すごく新鮮でした。
2008-12-06 09-12-03_0013 20081206091225.jpg 20081206091609.jpg
風に悩まされながらもバック席の画用紙を貼り終え、一行はグラウンドからアウェイ席を横目に見ながら一路メイン席へ。グラウンドを歩く事もめったに無いでしょう!何か、得した気分だね。
2008-12-06 09-59-40_0023
得したついでに、折角なんでグラウンド側からアウェイ席を撮ってみました。20081206100013.jpg
清水戦では、いつものアウェイエリアの1部がホーム自由席となっていたので、緩衝帯が設けられていました。来年も同様の席割となるみたいなので、まぁこんな感じなんでしょう。あと、当時はゴール裏がホームとアウェイ入れ替わるという話もあったので、もしかしたら来年はこちら側になるのかなぁ、等と思ったりもしながら撮ったのですが、結局入れ替えは無くなったので、当分こちら側に来る事は無いでしょうね。
20081206095944.jpg
さてメイン席に辿り着き画用紙を貼っていると、選手専用シートなるものがありました。こういうのがあるのはメイン側ならではですね。
2008-12-06 10-26-15_0032
あと、記者席もズラリと並んでおりました。代表して、サッカーマガジンとストライカー!の所を。
2008-12-06 10-25-14_0030
え~、メイン側の作業風景は全く撮っておりませんが(笑)、このようにして、目標の11時までに作業を終え、コレオグラフィの準備はひとまず終了したのでした。イスの上に画用紙が貼られている状態ですが、結構うまい事ストライプ状になってますね。
2008-12-06 10-56-47_0037
そして、選手入場の時がやってきて、いよいよ本番です。
白の画用紙を掲げつつも、やっぱり気になるのでバック・メイン席の方を見てみると、おぉ!キレイに出来ているではないですか!
2008-12-06 14-27-29_0049 2008-12-06 14-27-48_0050
と、こんな感じで朝早くからの準備でしたが、コレオグラフィはよく出来たのではないかなと思います。
これで、試合に勝てれば言う事無しだったんだけどね。

多角経営。

2008/12/28 (Sun) 22:01
会社での昼休み。食堂へ昼食を食べに行き、帰りに売店に寄るのが日課なのですよ。
で、今年最終日だった先週金曜日、いつもの様に売店に行くと・・・何だこりゃ!何故か我が社ブランドのビーフカレーが売られていましたよ!早速入手し食べてみました。意外と辛かったです。
20081226200828.jpg 20081226234234.jpg

まだまだ、続く。

2008/12/28 (Sun) 21:30
そうそう、有馬のトコロで何故「中央競馬今年最後の」G1と書いたかと云いますと・・・
明日は今年最後のG1(Jpn1)、
東京大賞典@大井競馬場だから!

尾張良ければ・・・

2008/12/28 (Sun) 21:13
有馬記念も終わり、残るは3場の最終を残すのみ。さぁ、行こう!
まず中山最終・ハッピーエンドカップ、ワイド1-10・\5620ドーン!
20081228204357.jpg
で、中京最終・尾張S、単勝12・\2000、馬単12→9・\14400ドーン!!尾張良ければ全て良し。
20081228204311.jpg

続きを読む »

有馬記念。

2008/12/28 (Sun) 21:13
今日は「中央競馬今年最後の」G1有馬記念がありました。結果は1番人気のダイワスカーレットが牝馬としては37年振りとなる優勝を飾りました。というか、ビックリ強かったですよ!
ちなみに馬券は見事なタテ目でしたよ・・・(T_T)
20081228204134.jpg

クリ(2)。

2008/12/25 (Thu) 23:26
クリスマスと云えば、プレゼント。という訳で、今日帰宅すると靴下ではなく郵便受けにプレゼントが入っていました。聖地西京極へ足繁く通ったご褒美ですね。
20081225185213.jpg
そして、以前から噂のあった山形(名古屋)の豊田君の加入が決定!これは、楽しみ!

徳島。

2008/12/25 (Thu) 23:13
先日のトライアウト不参加組の徳さんの徳島ヴォルティス移籍が決まりました。
徳島の皆さんも徳さんのセクシービームにやられてもらいましょう!
それにしても、貸し出し中のケントクもお買い上げ決定で、徳島のサンガ化が一層進みますな~。

クリ。

2008/12/24 (Wed) 23:32
クリスマスの季節です。クリスマスはケーキを食す日です。云わば、正月に餅を食し、節分に太巻を食し、スタジアムでカレーを食す。これと同じでござる!という訳で、食べました。チーズケーキ。以上!
20081224224349.jpg
おまけ。この前、羽田空港に生えてた、木。
20081208182712.jpg

ブログ TOP » 次のページ


