プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

ティラミー!

2008/11/27 (Thu) 23:03
会社では専らFM大阪がかかっているのですが、金曜日の「なんMEGA]って番組で我が好物サンミーのティラミス味、名付けて「ティラミー」なる物が作られ、ファミマ限定で発売されているのですよ。という訳で、今朝食べてみました。う~ん、俺史上最強サンミー、「オレンジヨンミー」には勝てないなぁ。
20081126201759.jpg 

召集完了。

2008/11/26 (Wed) 00:59
試合後に、代表からロングスロー王・マッスーのカードを頂きました。これで第2弾のサンガ選手は召集完了!ありがたい事です。
20081125211535.jpg
あと、マッスーへ。臆するな。あと2試合、共に闘おうぜ!

改めて、名古屋戦。

2008/11/26 (Wed) 00:48
最早、試合内容については何も言いますまい。ただ、あの悔しさだけは絶対忘れない様にしよう。
兎に角あと2試合勝てば良いだけの話。まずは、大宮戦。私達もしっかり準備して勝たせてやりましょう!しかしながら、勇介はかなり心配。公式発表は出てませんが、やっちゃってんだろうなー(T_T)
20081123151516.jpg

まっくん。

2008/11/26 (Wed) 00:38
土曜日は、長年ごひいきの奥井雅美さん”まっくん”のライヴツアー@アメ村・大猫に行って来ました。
今回はアルバム発売が(大人の事情で(笑))延期された分、結構懐かしめの曲も多くやってくれたので、2時間半強ガッツリはっちゃけて参りました。やっぱりライヴはやめられんな。

タッカルビ。

2008/11/25 (Tue) 23:58
帰ってきたので、回顧。金曜日は家呑みの会でした。「タッカルビの素」なる物を持ってきてくれたので、作ってみました。タッカルビとは鶏肉と野菜、韓国もち等を甘辛いたれと共に炒めた韓国料理です。
タッ=鶏の意味なんですが、使ったのは豚肉。タッカルビじゃない。でも美味かったのでヨシ。
20081121210841.jpg20081121212318.jpg

本塁打。

2008/11/24 (Mon) 23:00
金、土、日曜日の話は、また明日にでも。
今日は会社の研修で滋賀に来ています。久しぶりに昔ながらの2人部屋です。
で、おやつにチョコバットを久しぶりに食べると、なんとホームランが出ました!(・∀・)
20081124194257.jpg

名古屋戦。

2008/11/23 (Sun) 22:48
京都サンガFC 2-2(+1) 鯱
鯱の+1は主審のエゴ。
折角みんなが頑張っているのに全て台無しになりました。

君がくれた未来。

2008/11/20 (Thu) 22:12
11月30日に引退の日を迎える、0系新幹線。
スペシャルサイトがあるのですが、ここで配信されているムービーがとても良いです。1度御覧あれ。
あぁ、馬場さんの歌はいいねぇ。

ついつい。

2008/11/19 (Wed) 21:57
某コンビニ限定でミニカーが売られているんですよ。本格的なミニカーも発売している京商製で1/64スケールと集めやすい大きさ、何が出てくるかわからないブラインドボックスなので、ついつい手が出てしまうのですね。で、今回はUSAスポーツカーシリーズ、シボレーカマロSSでした。
20081119211433.jpg

旗。

2008/11/18 (Tue) 00:03
え~、実は私も富山で柳沢敦応援クラブさんから旗を分けて頂きました。
これが結構造りが良くてですね、両端共に棒をさせる様に袋状になっている訳ですよ。
と言う事は?これでゲーフラが作れるんですね。レッツチャレンヂ!
20081117234659.jpg

帰阪。

2008/11/17 (Mon) 23:44
カレー食ったり、競馬ブック見たりしてようやくサンダーバードさんがいらっしゃいました。
20081115194654.jpg
結局、池田に帰って来たのは日付を越えたあたりでした。
20081115231452.jpg
富山は流石にこういうイベントがないと行く事はないと思うので、次行くのはいつになる事やら。

インドで五つ星。

2008/11/17 (Mon) 22:46
という訳で、向かったのは駅から程無く歩いたトコロにあったインド料理の店、サントシ
20081115190212.jpg
頼んだのは、チキンカレー(中辛)と普通のナン。出て来てナンのデカさにビクーリ!しかしながら食べてみるとこのナンがむちゃくちゃ美味い訳ですよ!もちろんカレーも美味で大満足でございました。
20081115183659.jpg 20081115190251.jpg

空き時間。

2008/11/17 (Mon) 21:57
空港からバスに乗って18時頃にJR富山駅に到着したのですが、何と次の大阪行きサンダーバードが20時前にしか無い事が判明。(´д`)
発生した2時間弱という微妙な空き時間を何に使うか。小腹も減ってきたぞ。何食べよう?つづく。 

カターレ。

2008/11/17 (Mon) 21:36
富山空港への移動中で結構見かけたのがJFLカターレ富山のノボリ等。
20081115161228.jpg 20081115163019.jpg 20081115190942.jpg
地元のバックアップも強そうですね。で、カターレは現在JFLで3位。次節で勝てばJ昇格条件の4位以内が確定する様です。ちなみにレンタル中の姜くんや移籍したハッシーも頑張ってるみたいですよ。
 

遠回り。

2008/11/17 (Mon) 21:14
さて、富山からの帰りの話。早々に富山駅直通シャトルバスは無くなっていたので、まぁ路線バスで帰ろうと甘く見ていたのが大間違い。次のバスが来るのが1時間後!(゜д゜) 待ってられないので、30分ばかり歩いて向かった先は・・・富山空港。そりゃもぅ、綾瀬さんがお出迎えしてくれましたよ(笑)
20081115164432.jpg 20081115164835.jpg 

富山のスタ飯。

2008/11/17 (Mon) 00:06
さて、恒例のスタ飯ですが場所が柏ゴール裏側の広場にしか無かったので、えらく歩かされました。アウェイの洗礼だな。で、売り物と言えば残念ながらカレーライスは無く・・・
20081115112508.jpg
焼きそば。
20081115113614.jpg 

富山陸上競技場。

2008/11/16 (Sun) 23:34
昨日の富山陸上競技場ですが、電光掲示板がカラーで西京極より断然イイ物が設置されてました。いい加減、西京極も改修するべきだね。
20081115111251.jpg
あとゴール裏は芝生席でしたが、地面の傾斜がすごくきつく足への負担は相当なモノでした。

天皇杯、終了。

2008/11/16 (Sun) 23:02
はるばる富山まで行って来ました天皇杯柏戦ですが、残念ながら0-1と負け。天皇杯も5回戦で終了となってしまいました。何か向こう側でFKがスコンと入っただけなので、負けた感が少ないです。
まぁ、これで泣いても笑っても今年は残り3試合。とにかく全力投球です。

→富山。

2008/11/15 (Sat) 07:14
さぁ、天皇杯・柏戦です。
地元のヤナギ、トノには一層頑張ってもらいましょう!
という訳で、サンダーバードで今から富山に向かいます。
20081115070256.jpg 

大人の社会見学。

2008/11/14 (Fri) 23:23
昨日今日と会社のグループ企業さんとの交流会に行ってきました。夜中まで交流してきました。サポ仲間さん達との交流にも言えますが、違うトコロの話を色々聞くのはとても勉強になってヨロシイことであります。写真は見学先の一つの三洋電機ソーラーアーク。岐阜羽島駅の手前に見えるヤツです。
20081113145020.jpg

ブログ TOP » 次のページ


