プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

そういえば、大分戦。

2008/08/30 (Sat) 12:09
大分、強いね。というかディフェンス固いな~。
負けちゃいましたが、今回は久しぶりに徳さんが出場したので良かったです。
でも、てしまさんの負傷交代ってのが、ちょっと心配。よくケガするなぁ…

スタジアム。

2008/08/30 (Sat) 02:46
3行解禁。
俺らの勇人隊長は、「このまま上位にいれば、新スタジアム建設の話も出てくるはず。せめてゴールシーンのリプレーを見られるようにしてほしい」と施設の改善を訴えてくれています。
水本は、北京に行く前に「メダルを取ったら、新しいスタジアムを作って」的な発言をしていたような記憶があります。
我々を代表する選手がスタジアムについて公の場で発言をしていますね。

さて、我々も何か動かないと。
という訳で。ホームゲーム時に活動されている「みやびの杜」から、京都市に対してスタジアム建設を今一度訴えようという活動が行われています。

8月31日まではこちらの入力フォームから、サッカー専用スタジアムに対する思いのたけを入力して送信してもらえればと思います!

今年行った、豊田、ヤマハ、ホムスタ、日本平に日立台。どこのスタジアムもお持ち帰りしたくなったものです。
まずは、みんなの力で京都市にこれだけの人数がスタジアム建設を熱望しているんだぞってトコロを再認識してもらいましょう!

まだ2日もあります。皆さんの御協力、何卒よろしく。
私も京都市民でも京都在勤でもない一介の大阪府池田市民ですが、意見させてもらおうと思います!
20080827005225.jpg

マッドワーズ。

2008/08/30 (Sat) 02:14
新潟戦の翌日は、南船場にあるペーニャというライヴバーでマッドワーズというバンドのライヴを見に行ってきました。関西では2年ぶりのライヴだったのですが、いい大人が真面目にバカをやるとどれだけ面白いかを再認識した1日でした。あのような懐の深い人間になりたいものだ。
20080824191111.jpg20080824220305.jpg

続きを読む »

遅・新潟記。

2008/08/30 (Sat) 01:47
目が回る忙しさだね。という訳でJODANSブログ中!最遅の!(苦笑)新潟戦記。
さて先週の土曜日は、何とかもっていた雨が入場した途端に本降りに。慌てつつ、かばんの防水対策(京都市指定資源ゴミ袋45リットル)をして、バンデーラの準備。してる間にバンデーラに溜まる程の雨量でした。
という訳で、いつものミニ宴会は雨宿りがてら。の間も降り続ける雨。雨宿れない雨量でしたが。というか、グッズテントの屋根から浸水してヤバイ事になってました。
少し小降りになったのでスタンドに戻ると、亀田さん達が集まってました。オレンヂは目立ちます。
20080823174432.jpg
そういえば、今回は新潟県中越地震の復興支援お礼キャンペーンとして、新潟県産のコシヒカリで作った米粉を使ったその名も「米粉パン」が入り口で配られてました。頂きましたが、普通のパンとは違う味で(結構もっちりしてた)美味しゅうございました。
20080823174419.jpg
ちなみにコメパンマンというキャラクターののぼりがSバックの入り口に立っていて、「僕の頭をお食べ~」的ヒーローのパチモンかと思ったら、本当にやなせたかしデザインでびっくり。
それと、この米粉パン、「こめこぱん」なのか、「べいふんぱん」なのかどっちなんでしょうね。小麦粉が「こむぎこ」なら「こめこ」だと思うのだが。まぁ、どっちでもいいや。

試合は、開始前はほぼ止んでいた雨が途中からまた激しくなり、そんな中で出たヤナギのゴール。
だったんですが、ゴール裏からは今一つよくわからんかった、DJの「ゴ~ル!」のアナウンスで「を~!入った!」てなもんです。後でテレビで見ると、ダイゴウ→ヤナギ、ズドンでしたね。
その後も攻めたり攻められたりラジバンダリでしたが(オンプレイです)、結局この1点を守り切っての勝利でした。
それにしても、あの日はまさに西京極ウェザーというべき雨に悩まされました。後半も時間が過ぎた頃にまたも雨が。勝利の後の楽しいビッグフラッグあげもフラッグの重い事重い事。その後のバンデーラとビッグフラッグの片付けも重い上にびしょ濡れになるという有様。雨の日は試合中は物凄いテンション上がるんですが、終わった後のやっちまった感も相当な物があります。
まぁ、勝ったからヨシという事で。
20080823214014.jpg
あと、雨と同じ位に凄かったのは、新潟の11番に対するブーイング。
普通は、ブーイングしてる暇があったらバモ派の私ですが、今回のはヨシ。何といっても前回はヤツの大根芝居にやられたトコロがあるからね。途中交代した時点で「勝ち」でした。
とまぁ、服が乾かないながらも気分良く家に帰って、かばんを開いてみると・・・完全水没してました。
そろそろ新しいヤツ探さんといかんか。

久しぶり。

2008/08/29 (Fri) 23:55
いや~、久しぶりですね。サンガ所属選手のA代表入り
選ばれたからにはまず出場できる様に。で、常連さんになる様にして欲しいです。
秋田塾の成果を見せてやれ!水本!

Tシャツ。

2008/08/28 (Thu) 22:57
東京大作戦の日にやっていた京都大作戦のTシャツが届きました。ムラサキ。
20080825230010.jpg
で、先日の新潟戦で調達してきたのは、Q監督の座右の銘入りのTシャツ。シンプルなのは、いいことだね~いいことだよ~。7分袖だけどね~
20080825230314.jpg

三位一体。

2008/08/28 (Thu) 22:34
三位一体のハーモニーといえば、サンミー。
高校時代からのサンミーファンの私としては、期間限定モノが出るとつい手を伸ばさざるをえない状況になります。今回の味はチョコバナナ味。味は、うん、まぁ可も無く不可も無く。
20080823142341.jpg

引退試合。

2008/08/27 (Wed) 01:23
我らが秋田塾塾長(笑)、秋さんこと秋田豊コーチの引退試合が開催されるそうで。
開催地は残念ながらカシマサッカースタジアム。まぁ、在籍年数や実績から考えると妥当なトコロなのでしょう。ちなみに相手はジュビロの模様。開催は、来年2月1日。ちょっと予定に入れてみますか?

カクカク・シカジカ

2008/08/26 (Tue) 00:08
ウチの新製品が出ました。よろしくね。というか発売、今日やったんや(笑) 私の部署はこういうの発売日系に疎いのが玉にキズです。 その新製品のCMキャラ、カクカクシカジカっていう鹿らしい。いよいよ時代は鹿ですよ?(もちろん奈良のん限定☆)

今日のマンガー。は全プレ。

2008/08/25 (Mon) 23:37
今日のマンガーはサンデーGXという、これまたマイナー誌で連載されているバイクマンガ「ジャジャ」の単行本未収録話を集めた小冊子「ミニじゃじゃ」。あ~、今日こそは疲れたんだよ、オレ。とか思いつつ家に帰ると届いてました。ささやかなシアワセ(笑)
20080825230121.jpg

おーい。

2008/08/25 (Mon) 23:22
一昨日、コンビニ(ファミ○)に立ち寄った時の事。ペットボトルのお茶がこんなオマケをつけて売られていました。「NHKのなつかしキャラクター大集合」らしく、全部で6種類らしいですが。
私的には、やはり、「はに丸」でしょう!はにゃー。
20080825223731.jpg

ショウナンサンガ。

2008/08/24 (Sun) 15:01
今日の札幌競馬4レース、2歳新馬戦(今年からメイクデビュー札幌なんて恥ずかしい名前がついてますが)にショウナンサンガという競走馬がデビューしました。13頭立て3番人気とソコソコ人気してましたが、結果は10着。中位全く伸びずでした。ん~、長い目でみましょうか。

勝ったぞ!

2008/08/23 (Sat) 23:32
勝ち点3を返してもらいました。
が、今日は西京極ウェザーに翻弄された1日でした。
で、ビショビショなままに帰宅します。

勝点大王。

2008/08/23 (Sat) 01:09
明日の新潟戦に向けて、4月19日の事を思い出しつつ、ウルフルズの借金大王を歌おう。
「貸した勝ち点 返せよ 貸した勝ち点 返せよ あした 勝ち点 返せよ
おう! 貸した勝ち点 勝ち点3なんでしょ」  気持ちは熱く、頭は冷静にいこう!絶対勝とう!

続きを読む »

なでしこジャパン、終わって始まる。

2008/08/23 (Sat) 00:52
1日遅れましたが、なでしこジャパンの北京五輪が終わりました。最後のドイツとの3位決定戦も残念ながら負けてしまい、結果としては4位となりました。が、世界の4番目ですよ!すごいじゃないですか。今日一行は帰国したらしいですが、次の新しいなでしこに向けてまたみんな頑張って欲しいですね。

お食事。

2008/08/23 (Sat) 00:38
今日は仕事の後に飲み会がありました。コース料理で色々と出て来て、次のお椀が着たので「次は何ですか?」と聞くと答えは「お食事です」  ?  もう一度聞いても答えは「お食事です」
いやいや、我々は只今お食事中ですよ?とか思ってたら、来たのは、ご飯でした。あー、そう。
20080822192604.jpg

ウイイレ。

2008/08/22 (Fri) 01:29
ウイイレ、買ったー。
色々エディットしたー。
で、この時間。プレイすることなく。また、明日。

ミルメーク。

2008/08/20 (Wed) 23:17
先日、懐かしいものを発見しました。小学校の給食でたまに出てきた夢の牛乳調味品、ミルメーク!
今のミルメークは、コーヒー味だけじゃないんだなぁ。
20080816204214.jpg20080816212908.jpg
作ってみました。味は、あまりコーヒー味じゃないトコロが昔のままでした。 6点。
20080816213239.jpg

京都女子サンガFC?

2008/08/19 (Tue) 23:03
サッカー協会の新しい会長は、Jリーグ全33クラブに女子チームを持たせる構想があるらしい。
代表に勢いのある内にそれを継続させる為の流れを作っておくのもありかもしれませんな。でも急いでやるとロクな事が無いので、今活動しているチームも含めて慎重に考えていって欲しいと思います。

ぁー、残念なり。

2008/08/19 (Tue) 00:03
負けちゃったねー、なでしこ。3、4点目の何となく放り込んだのが入っちゃったみたいなのが痛かった。
でも、まだ3位決定戦があるし、銅メダル取って帰ってきて欲しいと思います。
それにしても、コメの国の喜び方は何かイラッとくるのは気のせいでしょうか。

ブログ TOP » 次のページ


