プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさら、東京大作戦。(前編)

2008/07/17 (Thu) 23:28
さて、素晴しい鹿島戦も終わって何ですが、まずはこちらから。今さら30行、土曜日です。
京都では京都大作戦が開催されていましたが、私は東京大作戦@味スタに行ってきました。
とは言いつつも、実際に参戦を決めたのは前日、金曜日。会社帰りの肉と歌の会が23時過ぎに終わり、そこから近くのローソンでチケットを調達し、帰宅してとりあえず帰りの夜行バスだけ予約。
行きの新幹線は現地調達にするというバタバタぶり(苦笑)
日付変わって、土曜日。まずはJR大阪駅で切符を購入。ちょっとだけ安かったので、ひかり号をチョイス。こだまさんではないのだよ(笑)
その後そのまま向かえばいいのを、地下鉄御堂筋線に乗り難波へ。何故だ?
WINS難波  新幹線代を捻出しやんとあかんかったんやー。

それは、さておき。今度は寄り道せずに新大阪から新幹線で移動。久しぶりにレッドツェッペレンとか聴きながら寝てました。ので行楽感はまるでナシ。
3時間の旅を満喫し?東京駅に到着。そこで、ふと思いました。実は新宿で降りたらすぐ京王線に乗れるのではないか?
その通り!と気付いても後の祭りです。一旦新宿まで出て、京王線に乗り換えという二度手間発生。
それはいいとして、今回の電車移動で力を発揮したのが、去年のJ2最終節・草津戦の帰り、関空行きの最終便で帰る時に人っ子一人いない京急羽田空港駅で作ったPASMO。運賃表見て切符買うのが面倒っちいので便利気味!JRも私鉄も使えるしね。
そんな感じで京王線に乗ったのですが、何故か電車が濡れている・・・雨具の用意はしてないよ~(>_<)と心配しましたが、運良く雨には当たる事無く、最寄の飛田給駅まで到着。
後で聞いた話では、味スタ周辺では局地的な雨に見舞われたらしく、早くから入場待ちをしていた皆さんは大変だったそうです。皆さん、御苦労様です。
ちなみに駅前のコンビニで水分調達のついでにJリーグチップスを買ったのですが、開くと、ヴェルディのDF那須とヴェルディ選手入場のチェックリストでした。そこは違う!

という感じで開場時間ギリギリに到着し、まず思ったのが、蒸し暑い・・・。雨が止んだ後、急速に晴れ間が広がったので、それはそれは酷い沙汰でしたよ!
と、この後のお話は、なんと後編へ続く!無駄に大作だなぁ。
あと、新幹線代は捻出できましたよ。ありがとう、ミッキーチアフル。
スポンサーサイト

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。