プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

親善希望。

2008/07/31 (Thu) 22:12
さて、今日は浦和vsバイエルン、東京ガスvsオリンピア、Fマリvs小野伸二とたくさんの親善試合があったりして、今週末試合の無いウチとしてはうらやましい限りですな。
折角グルノーブルと提携してるんだから、ウチも何かやったらいいのにね。オールスター誰も出ないし。

エリザベスクィーン。

2008/07/31 (Thu) 00:07
兵庫県競馬所属のエリザベスクィーン号。03年のデビュー以来166戦目の昨日、初勝利を挙げました。北海道・佐賀・愛知・兵庫と所属を転々とし走りも走ったり、ラジバンダリの200キロ強。ここまで我慢強く使い続けた、オーナー、厩舎スタッフ、何よりエリザベスクィーンに感服です。

太鼓対決。

2008/07/30 (Wed) 23:37
池田市を流れる猪名川沿いにある公園で毎年、ジャズピクニックイン猪名川という野外ジャズイベントがあります。今年はスーパードラムバトルと題して日本のトップドラマー、村上ポンタ秀一氏となにわのリッキー・東原力哉氏がドラムバトルを繰り広げるそうだ。見たい。8月9日。川崎戦の日やん・・・。

柏戦(終)。

2008/07/30 (Wed) 00:11
家路です。日立台は駅から遠いのが難点ですね。でも、途中で終わってすぐの試合の号外とかもらったりしましたよ。上野でMTBさん、チバ君と夜食を頂き、解散。新宿から夜行バスで大阪へ。2列・1列の変則3列の2列側でしたが、隣が空いていたので割合楽でした。また来年行きたいな、日立台。

柏戦(3)。

2008/07/29 (Tue) 23:52
サッカーミュージアムを後にして、次は北千住へ。チバ君のお仲間さん達と合流し、昼食。
中華でした。焼きそばでした。
20080726142453.jpg
その後ややあって柏駅に向かったのですが、御存知の通り当日は柏祭絶賛開催中!しかも丁度外に出た時に道路では柏踊りなる物が催されていて、ムーチャクチャ混んでおりました。
20080726160051.jpg
そして、道も今ひとつ理解していないままに移動開始。途中で親切な柏サポの方に道を教えて頂きながら日立台に到着した頃には開場時間を少し過ぎた頃でした。
20080726162845.jpg
スタジアムに入り皆さんと合流し、ひとしきり準備を済ませたら散策です☆
日立台は、アウェイ席の裏側がイベントスペースになっていて、スタ飯などもそこで販売されていましたが、やはり最も目に付いたのはこれ↓
20080726165639.jpg
カレー人としては、頂かずにはいられないでしょう!という訳で、柏サポの皆さんに混じって1人ポツネンと列待ちすること数分。チキンカリーとキーマカリーがあったのでキーマ(辛い方)を選択。さらにライスとナン!が選べたので迷わずナンを指名!何と、目の前で本物のインド人がちっこいタンドールでナンを焼いていましたよ!「焼ケルノ、チョット待ッテネー。」とか言われましたが。
で、頂いたカリーとナンとビールを手に席に戻り至福のひと時を過ごしました。
20080726170924.jpg
うーまーいーぞぉー Ψ(`口´)Ψ
ありがとう、カリー。ありがとう、ナン。しかし、ビールにハエが入ったのには参った。これが、アウェイの洗礼ってヤツか。
満足した所で日立台ですが、見聞きしていたイメージを遥かに超える良いスタジアムでした。ピッチが近い!のはヤマハと同じ位かもしれませんが、大きく違うのは防護用のネットが張られていない事。
なので、森下GKコーチの至近距離のシュートは全て水谷が弾いてボールがゴール裏に飛び込んだり、選手のシュート練習中はどこから吹かしたシュートが飛び込んでくるかよくわからなくなってくる等、とてもスリリングな体験をする事が出来ました(笑)
20080726182012.jpg
そして、柏サポ。まず、柏バカ一代を見れたので良かったです。それと、チームとサポーターとのネタ合わせがしっかりできているなぁという印象を強く受けました。(柏バカ一代の歌詞とか、選手紹介時に名前が呼ばれる→サポ、チャントを歌う→次の選手紹介っていう流れとか)
20080726175139.jpg
試合の方は、アーンドー、アンドージュンが俺達を熱くさせてくれたり、ヤナギがゲットゴールだったり、水谷にはいつも以上に魂を送ったりしたのですが、残念ながら引き分け。しかしながら、7月は負けなかったという意味ではマズマズだったのではないかと思います。前向きに捉えましょう。あと、アタリバが途中出場。久しぶりにアタリバダンスが出来ましたよ!
20080726210613.jpg
しかしながら、角ちゃんが途中で負傷交代(でアタリバ)しちゃったのが少し心配ではあります。

外伝・サッカーミュージアム!(終)。

2008/07/29 (Tue) 01:06
有料フロアは、日本代表の歴史とかユニの展示とかがあって、もぅ1度じっくりと見てみてもいいなぁとか思ったりします。あと企画展示室というのがあって、今はやべっちFCの展示をしてました。セットのレプリカとか前田画伯の似顔絵とかが展示してありましたよ!皆さんも関東遠征の折にいかがでしょうか?
20080726112717.jpg 

外伝・サッカーミュージアム!(5)。

2008/07/29 (Tue) 00:07
ちなみに、その受付のお姉さんはジェフサポらしく。「勇人君、元気にやってますか?」的な話をしてくれました。もちろん、こちらとしては重要な戦力である旨の事を伝えると、「あぁ、京都の人になったんですねぇ・・・」みたいな返事が返ってきました。えぇ、そうですとも。何と言っても俺らの勇人ですから!

外伝・サッカーミュージアム!(4)。

2008/07/28 (Mon) 23:57
地下2階は有料フロアとなってたのですが、チケットを買おうとしたら、受付のお姉さんに「今日の試合のチケットお持ちですか?」と聞かれ、(まぁこんな格好してるからだろうな)チケットを見せると、¥500のところを¥400で入場する事が出来ました。これから試合の日に行かれる人は覚えておきましょう。

外伝・サッカーミュージアム!(3)。

2008/07/28 (Mon) 23:50
続き。ミュージアムに入るからには正装で(笑)という訳で、2人してユニに着替えて入場。
入り口(1階)から地下(B1)に降りると、まず全Jクラブのユニとグッズが展示されてました。ユニは基本みんな10番。ちなみにサンガのグッズは、05年J2優勝記念のユニのミニチュアが置いてましたよ。

今日のマンガー、7/28。

2008/07/28 (Mon) 22:11
今日のマンガはお待ちかねのサッカーマンガ、ジャイアントキリングの6巻。
原作者自身がジェフサポなだけに、今回も色々な視点から読める面白い1冊です。
ちなみに、同じ原作者(絵は違いますが)のU-31って作品も面白いですよ。20080727204057.jpg 

滝のように。

2008/07/28 (Mon) 21:39
今日のお昼は、えらい雨が降りました。私の職場は仕事の内容上、採光&排煙用の窓しか無いのですが、その窓越しでもわかる怪しい雲色。試しに非常口の扉を開けてみると、昨日の鹿島浦和戦の様な雨が降ってました。調べてみると、1時間50ミリ以上の降雨で、「滝のように降る」だそうです。

外伝・サッカーミュージアム!(2)。

2008/07/28 (Mon) 00:06
見えましたよ!日本サッカー協会のビルです!
20080726102500.jpg
そして、下まで来ました。サンヨーも入ってます。オグシオです。
20080726102855.jpg
で、こちらが入り口です。のこりは、また明日。
20080726120827.jpg 

外伝・サッカーミュージアム!(1)。

2008/07/27 (Sun) 22:33
アキバをふらついてるときに、ふとサッカーミュージアム的な物があるのを思い出しました。調べてみると、御茶ノ水駅下車。1駅やん。という訳で、行ってきました。
20080726102231.jpg
サッカー通りなる物を通っていざ、聖地へ!

柏戦(2)。

2008/07/27 (Sun) 22:15
腹ごしらえは済んだものの、時間があるぞと。さぁ、どうする?
という訳で、2人が向かったのは、秋葉原。
何故か、アイスクリーム屋に水槽があって、ペンギンがいてました。衛生的にいかがなものか?
20080726095526.jpg 

柏戦(1)。

2008/07/27 (Sun) 22:05
昨日の話。夜行バスが新宿に到着し、何やら足元がおぼつかない状態で上野に移動し、チバ君と合流。とりあえず、朝ご飯を食べに行きました。駅前にあった牛の力という牛丼専門店でした。
20080726080715.jpg 20080726075842.jpg
牛力丼・赤という辛目のヤツを食べたのですが、結構美味しゅうございました☆

帰りです。

2008/07/26 (Sat) 23:58
柏戦は引き分けでした。
よく凌いだと言うべきか、勝ち切れなかったというべきか・・・
まぁ、帰ってから整理します。では新宿発で復路です。遠征組の皆さんお疲れ様でした。

梅田!

2008/07/25 (Fri) 22:38
往路のバスです。
行きは3列シートです☆
さぁ、行こう!
20080725221842.jpg 

いざ、柏。

2008/07/25 (Fri) 19:17
さぁ、日立台に行こう!という訳で、私も往復夜行バスになりました。
朝7時に新宿に到着DEATH!!
遊んでくれ。チバンビ。

天皇杯。

2008/07/24 (Thu) 23:40
天皇杯の組み合わせって、もぅ決まってたんですね。
初戦・4回戦は11/2or3、西京極で福岡vs水戸の勝者との対戦だそうです。
福岡が来ればハライと黒部、水戸が来れば鈴木和とビジュがみれる。(かもね)

いやな音。

2008/07/24 (Thu) 00:50
そろそろ寝ようと思ってたんですよ。テレビはNHK・BS2がついてたんですが、いきなりチャイムが鳴って、何やと思って画面を見ると「緊急地震速報」の文字。
あー、あの音は、いやな音だ。聞きたくないね。

ブログ TOP » 次のページ


