プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

おぉ!

2008/05/31 (Sat) 09:15
宮吉ですよ!
ホントに出るのかなぁ。
今日のお楽しみのひとつ。では、行きましょう。31

さぁ、行こう。

2008/05/30 (Fri) 23:30
気象庁に明日の天気を聞いてみた。何か、ちょうど西京極にいる時間が雨なんですけど・・・。
でも、天気など関係ありません!赤いシャチホコには絶対勝つんです!
さぁ皆さんも、我らがホームスタジアムへ!是非!おこしやす~ψ(`∀´)ψ

汽車。

2008/05/30 (Fri) 23:01
明日のお馬さんの予想をテレビを流しながらする。それが、週末。
で、今日はBS2の「昭和のSL映像館」という番組を流してるんですけど・・・
動く物は陸海空問わずウェルカムな私としては、ついつい見入っちゃって、これ。予想が進まん!3重連

26番。

2008/05/30 (Fri) 00:31
さて、今年の私のユニの番号は26番。アレアーレアレアーレ、カァクダァマァコトォ~でお馴染みの角ちゃんです。ユニフォームストラップのヒライイェー、角ちゃん、ヒデアキの3つをつけていると、「GK縛りだ」という意見を頂きました。はっはーん、そういえば土曜日の名古屋戦。GKは昨年の26番ですなぁ。1-26-33

6年前です。

2008/05/29 (Thu) 22:14
ますます充実のJODANSメンバーブログ。その中のMTBさんのブログ(サボリーマンの休日)にハチロクことサボリーマントレノの写真が掲載されてました。という訳で、私も今の超アイドリングストップ・ミラの前に乗ってたホンダビートの画像を載せてみようかな。その時ついてた名前は、マリオカート@BEAT

7月の予定。

2008/05/29 (Thu) 00:30
7月12日土曜日。アウェイの東京ベルデー戦の日です。この日は会社の新人歓迎会がある予定だったんですよ。ガンバvs川崎戦のある万博の横の公園で。それが少し変わって、12日の予定が空いちゃいました。これって、味スタに行けってコトなのかい?と思ってみたりして。

ハライ。

2008/05/28 (Wed) 23:11
何か、色々と大変だったみたいだなぁ。
http://ameblo.jp/harai/
サンガにいてた選手は、やっぱり気になるよ。試合に出れる様に、がんばりや~ハライ!

リンク御礼。

2008/05/28 (Wed) 22:33
えー、西京極JODANSのHPやメンバーの皆さんのブログにこちらのリンクを貼ってもらっております。
オブリガードです。
でも、ハッキリ言ってオモシロいかどぅかは、、、、怪しいよ?

ジョウダン。

2008/05/28 (Wed) 01:02
さてー、私の十数年来のライフワークの一つでもある、競馬。週末の仕事とも言われたりしますが。
そんな私に毎週月曜日になると、JRA-VANから膨大なデータが送られてきます。
この季節楽しみなのは、何といっても2歳馬の新規馬名登録です。ペーパーオーナーゲーム(POG)という、仮想馬主ゲーム(ファンタジーサッカーみたいなもんですか)をやっているので、どの馬がどこの厩舎にどんな名前で入ってくるかがすごく興味あるんですよ。

で、昨日も新しい2歳馬をチェックしていた所、西京極JODANS的にも見逃せない名前の馬を見つけたのですよ!その名も、

ジョウダン
父ミラクルアドマイヤ 母サインボード(母父サンデーサイレンス) 栗東・田中章博厩舎

来たよ、これ。
オーナーは、珍馬名のパイオニア的存在、小田切有一氏。
氏の過去の持ち馬には、ラグビーボール(種牡馬になってるだけに最も有名かも。)
ロバノパンヤ(そのものズバリ。重賞好走の実力もありました。)
ヒコーキグモ(父の名前キーンから連想されたとか。重賞も勝ってます。)
ドングリ(お池にはまってさぁ大変なだけにコース内に池のある京都コースは大の苦手でした。今年、2代目ドングリがデビューします!)
などなど。数え切れません。
そして、現役馬には、サヨウナラ(今年地方との交流重賞を勝っちゃいました。)
モチ(モチが伸びる、モチが粘るという実況は、お約束ですな。)
など、最近の珍馬名、ヘタすれば変なだけの名前と比べれば遥かに味のある命名をされるオーナーなのですよ。
そんな小田切氏がつけたジョウダン号。馬名の意味由来は「冗談、上段」となっています。JODANSとしましては、もちろん後者でしょう!
既に、栗東トレセンに入厩していて、坂路コースで乗り込まれています。順調に行けば、夏の阪神開催で新馬デビューするかもしれません。楽しみにして待ってましょう!

えっ?POGにジョウダン号を指名するかって?そいつは、どぅかなぁ・・・。


13→31。

2008/05/27 (Tue) 22:10
さて、我らがヤナギは今日が31回目のバースデイだそうで。めでたし。
週末の鯱戦でもゴールを決めて、更にめでたくして頂きたい。
私もそろそろ、得点入った後にヤナギゴールを歌いたいですなぁ ψ(`∀´)ψ

日本×パラグアイ。

2008/05/27 (Tue) 21:43
引き分けでした。
仕事帰りで、後半からしか見てないけど、点の入るニオイがしなーい!無臭です
こんなんでダイジョウブなのかい?オカダ君。

続きを読む »

はじめてみましょう。

2008/05/26 (Mon) 21:40
さて、世界の流れに飲まれて、私もブログを始めてみようかと。
某代表からは3行ブログという、ありがたい縛りを頂戴しましたが、3行、30行、300行とダラダラ日常を綴っていこうと思いますよ。よろしくお願いします。開設ご挨拶は3行にて (^-^)

ブログ TOP


