プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

ガールズメタル。

2012/12/02 (Sun) 23:27
昨日は神戸VARITでアルディアスってガールズメタルのバンドのライヴに行って来ましたよ。見に行くのは2回目で今回は2階があったので上から俯瞰で見させてもらいました。ガールズとか関係無くメタルのバンドとしていい感じでした。あとめっちゃ楽しそうに演奏してたのが印象的でした。楽しむって大事よね。
DSC_1432.jpg 

続きを読む »


11/22、ペーニャ!

2012/11/26 (Mon) 22:58
先週木曜は南船場ペーニャで高田エージ&りぶさんのライヴでした。でもね、サブタイトルが「呼んでないなぁズ全国大会」で、いつもの様に呼んでない人達がいるのはお約束。今回は途中からステージが7人とあふれんばかり!当然お店全体がステージなんで、みんなで歌って騒いで大満足の一夜でした!
2012-11-22 22-19-14 

続きを読む »

メタルパッション。

2012/11/18 (Sun) 01:45
昨日は京都MOJOであったライヴ「メタルパッション」にソングさんが今年関西最後という事で行って来ました。ソングさんに関しては最早言う事なし。良かったです!今回も見てる人少ないけどいいバンドがあったり、大きいイベントには出てるけどあんまり合わないやってバンドがあったり。音楽はオモロイね。
DSC_1379.jpg 

20年旅行。

2012/11/01 (Thu) 00:34
火曜日は京都・磔磔でのライヴ、エージ&テツ・20年旅行に行って来ました。10年ぶりの2人のライヴ、聖地・磔磔。でも入ってしまえば10年なんて時間はあっという間だなと思ったり。ホントに10年前と同じ、いつも通りに楽しくて笑い倒して2時間はすぐ過ぎちゃいました。次は30年旅行になるのかなぁ。
2012-10-30 20-36-08 

続きを読む »

堀江にて。

2012/10/23 (Tue) 23:36
土曜日は南堀江はZEROってトコでソングさん(以下略)のライヴを見てきました。きれいでいいライヴハウスやったし、ソングさんのライヴもこれまでで一番良かったなぁ。4バンドと少なめのイベントでしたが楽しい一夜でした!次のライヴは11/4で私は博多で昇格賭けて戦いますが、お時間ある方は是非!
DSC_1219.jpg 

続きを読む »

ボルトナッツ。

2012/10/09 (Tue) 00:34
昨日の夜は会社の同期、マルちゃんがやってるバンド「VOLTNATS」が初めてライヴハウスでやるという事で、尼崎Deepaへ行って来ました。いや良かった!いつもの会社の姿と違って想像以上にカッコ良かったんでビックリでした!(笑) 音源もあるけど、またライヴで見たいなぁって思うバンドでしたよ!
DSC_1130.jpg 

続きを読む »

新曲聴いてきました。

2012/09/22 (Sat) 01:09
日曜日は仙台行きも叶わず。それならば!という事で某ツッキーのバンド「ソングさん」のライヴを見に四条堀川はU STONEminiへ行って来ました。おろしたての新曲も聴く事が出来ました。なんとメロディーがある!というのにビックリ(笑)。ゆっくり入ってドンとくる感じのいい曲で、これからの熟成に期待です!
DSC_1051.jpg 

陰陽さん。

2012/08/15 (Wed) 00:15
土曜日は、なんばHatchであった陰陽座のライヴに行ってきましたよ。いつも通り演奏もMCも安心のクオリティー!アルバムが出てのツアーとかじゃないんで内容も新しいの古いの色々あって、本編+アンコール4回(笑)ガッツリ楽しんできました!で、ライヴ後に若干首痛いのはご愛嬌な(笑)。
DSC_0843.jpg 

続きを読む »

アイアン!

2012/08/07 (Tue) 00:29
一昨日の土曜日は五輪にも淀川花火にも目をくれず(笑)、船場のクラブマーキュリーであったライヴイベント「アイアンミュージカル」へ行って来ました。ライヴの楽しさを満喫してきましたよ!行って良かったです。でも当日いたビールガールの洗礼を受けて帰りの記憶が無いのはご愛嬌な(笑)。
DSC_0821.jpg 

続きを読む »

アンコール。

2012/05/22 (Tue) 22:26
土曜日は盟友ツッキーさんのバンド「S.A.R(略)」を見に船場はクラブマーキュリーに行って来ました。今回はサンガ組が私しかいなかったので淋しかったかと思いきや、大きく盛り上がって何とアンコール突入!楽しかったなぁ。他のバンドもいいバンドが多くて素晴らしい一日でした!
DSC_0532.jpg DSC_0524.jpg 

続きを読む »

参加型ライヴ。

2012/04/30 (Mon) 00:10
昨日は印刷の試合後に一旦家に戻り、そこから南船場のぺーニャへ直行。ライヴ・高田エージ「ひとり旅10年生」に行って来ました。ひとり旅と謳いながらも毎度ながらの呼んでないなぁズ登場で1人になる事も少なく(笑)。でもお客/演者一緒になって作る、ぺーニャの参加型ライヴはいつも通り最高でした!
2012-04-28 21-20-02 

続きを読む »

メタルパッション!

2012/03/07 (Wed) 22:03
土曜日は京都MOJOでのメタルパッションに行って来ました。もちろん、お目当てはSong of The Age of Rage。我らがツッキー曰く課題の残るライブとの事でしたが、新しい試みがあったりして見てる方はいつも通り楽しませてもらいましたよ!ちなみに画像は対バンの疾風。カッコ良くて面白かったよ!
DSC_0276.jpg 

テケテケ。

2012/02/19 (Sun) 00:10
先週の話。ベンチャーズのCDを買ってきました。はい、あのテケテケテケテケでお馴染みのバンドですね。今回は「京都慕情」とか「京都の恋」目当てだったんですが、全然古臭くないのね。2009年で結成50周年だったそうですが、やっぱりいいモノは色褪せませんなぁ。
DSC_0245.jpg 

1/14、ライヴ。

2012/01/19 (Thu) 23:58
先週土曜日の話。心斎橋SOCIOへ我らがツッキーさんのバンド「エジレジ(略)」が出るライヴに行って来ました。あれー、確実にバンドのレベルが上がってるよ。これはいいモノ見せてもらったよ!次は2/11(土)にあるらしいよ。みなさん一度見に行ってはいかがかしら?
DSC_0167.jpg 

続きを読む »

あべま。

2011/12/15 (Thu) 00:52
月曜日は阿部真央ライヴ「ZEPPとQUATTROだけでごめんねTOUR」という事で2年振り位にZepp Osakaに行って来ました。昨年初めて見た時は、色んな部分でまだまだな感じでしたが、1年経ってノドの治療とかも経験して一皮むけたかなという印象でした。MCも格段に上手くなってたし。もうちょい。
DSC_0083.jpg 

谺。

2011/12/06 (Tue) 23:48
昨日は、なんばHatchであった陰陽座ライヴツアー「谺」(こだまって読むのね)に行って来ました。今回はアルバム発売手前でかなり自由な曲構成。お約束の聞きたいトコロは大体やってくれるサービス満点のライヴでした。それにしてもアンコール4回目の「卍」→「悪路王」とか最後までやりたい放題やわ(笑)。
DSC_0043.jpg 

続きを読む »

何かがある。

2011/11/03 (Thu) 01:09
今日は南船場ペーニャで高田エージ&りぶさんに呼んでナイなーずのライヴでした。ペーニャでのライヴは外れなく絶対に楽しいんですが、今回はお店全体の一体感がいつも以上に凄かった!きっとスイッチが入る何かがあるに違いない(笑)。まぁ要は楽しすぎて幸せだったという事だね!
2011-11-02 19-28-46 

新神楽。

2011/10/02 (Sun) 22:31
昨日土曜日は心斎橋の新神楽というライヴハウスでエジレジ(略称)出演のイベントを見てきました。何だかんだで最初から最後まで全6バンド・計4時間ちょいの長丁場、床も固くて腰痛くなりましたが(笑)、どのバンドもレベル高いしスタイルも様々あって楽しませてもらいました。良かった!
2011-10-01 20-02-20 

一応ライヴ見てきました。

2011/07/24 (Sun) 23:29
木曜日の最終目的は、umeda AKASOであったangelaのライヴ。新しいアルバムに合わせてのツアーなんですが、事前にそのアルバムを聴く事も無く(笑)、友人とライヴ前からライヴ中から間断なく飲酒しながらだった故に内容もかなり記憶が曖昧。でしたが、まぁ楽しかったからいいか。
20110721170717.jpg 

続きを読む »

mgrck

2011/07/17 (Sun) 23:18
かねてから頼んでいたmeg rockの新譜が今日届きましたよ。お待ちかねの2年半振りの新作です。あれー、そんなに出してなかったっけー(笑)。とにかくポップ、ポップでお気に入りが増えました。そういえば今日東京でライヴやってたんだよなぁ。一辺見たいんだけど東京でしかやってくれんのね。いつかいつか。
2011-07-17 22-40-05 

ブログ TOP » 次のページ


