プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

4/5、もやし最新刊。

2013/04/30 (Tue) 13:08
今月初めは待望のもやしもん最新12巻が発売。結局あれー、どこまで話行ってたっけーってな具合で数巻遡って読む事になるのですが(笑)、高校生ヒロイン(笑)と日本酒をめぐる話はまだ続きそう。ちなみに今回も初回版別冊は作中に出た発酵食品やら諸々が載ってて、こっちは意外とタメになりましたよ。
DSC_1957.jpg  

12巻!

2013/03/14 (Thu) 23:28
よつばと!の最新刊がデター(・∀・)!1年以上ぶりの12巻。万難排して9日の発売日にーってトコでしたが、まぁ土日はバタバタしてて買ってきたのは月曜日。うん、「おもしろいとしかいいようがない!!」。だけじゃなくて何かいいんだよね、よつば達のいる世界は。読んだらちょっと幸せになる1冊です。
DSC_1805.jpg 

今月のマンガ。

2012/05/28 (Mon) 21:27
先々週、久し振りに堂島のジュンク堂に本を見に行って(仕入れて)来ました。で、まずはマンガから。今月は珍しく車バイクもの3タイトルが同時発売。国内F3編完結のcapeta28巻、急展開の彼女のカレラ23巻、久々ジムカーナネタのジャジャ15巻とタイプの違う作品ばかりですが、面白いのはお墨付き!
DSC_0553.jpg 

もやし最新刊。

2012/03/31 (Sat) 01:40
もやしもん最新11巻は先週金曜発売。やったけど、当日は残業だったので翌日に買いに走りました。しかし案の定、池田駅前の書店には初回版は全く無し。という訳で、川西の紀伊国屋まで出向いてゲットしてきました。さすが川西、平積みでした(笑)。しかし、もやしもんを読むと酒が飲みたくなりますな。
DSC_0340.jpg 

あまんちゅ!の4。

2012/03/16 (Fri) 00:26
3巻が出てから1年半強。ようやく「あまんちゅ!」の最新4巻が発売されましたよ。エライ間隔空いたなぁと思ってたら、どうも作者さんが産休を取ってたとかで、なるほどね。こりゃおめでたい。
そんな感じで間は空きましたが、作品に流れる癒しワールドは健在ですな!
DSC_0302.jpg 

3巻。

2012/03/07 (Wed) 01:30
「フットボールネーション」の3巻を買ってきました。1巻→2巻は1年以上掛かりましたが、今回の間隔は約半年。月2回連載やからこんなもんだね。今回はわかってる様で今ひとつ曖昧なオフサイドルールの話が、結構面白かったです。ジャイキリとはまた違った方向で楽しめる作品ですね。
DSC_0294.jpg 

1年振り。

2011/09/07 (Wed) 21:21
久し振り。マンガ買ってきたよ。1巻が出たのが1年以上前。ウヤムヤになったのかと思いきや、ようやく発売されました、「フットボールネーション」の2巻。インナーマッスルとか体軸とかの話が出てきて、話半分あってもこれが面白い。次巻も楽しみ!次は1年掛からんみたいやし(笑)。
20110906225621.jpg 

今日のマンガー。ねこ。

2011/02/27 (Sun) 23:59
疲れた時にはゆる~いマンガで疲れを取りたいものだ。
という訳で、今日のマンガは忘れた頃に新刊が発売される「プ~ねこ」です。今回は約3年ぶりの第4巻。登場する猫達がいい味を出しています。さぁこれ読んで頭をゆるめて明日に備えるとするか。
20110227194635.jpg 

マンガとリアル。

2011/01/08 (Sat) 23:53
みんな大好き「ジャイアントキリング」。そんなマンガの世界とリアルサッカーの世界をつなぐ本、「ジャイアントキリングを起こす19の方法」を読んでおります。ジャイキリに出て来る話やキャラクターを現実になぞらえて検証するという一冊なのですが、これ面白い。おすすめ!
20110108225720.jpg 

続きを読む »

ふたりサッカー。

2011/01/05 (Wed) 00:13
正月は食べる、飲む、寝る(笑)の3点セットでしたが、そんな中で読んだ1冊が「ふたりサッカー」。スカパー!でお馴染みの倉敷さんの文章と「日常」ってかなーり力の抜けたマンガを描いてるあらゐさんの絵。堅っ苦しいサッカーの話は無し。四方八方に話が逸れつつ最後はサッカー。軽く読めて、面白い!
20110104233929.jpg 

14巻と、ネコ。

2010/12/03 (Fri) 00:42
マンガまとめ読み。次は「誰も寝てはならぬ」14巻。「オフィス寺」を取り巻くユル~イ面々のユル~イ話が主人公(だよなぁ)が骨折入院しても続いていきます。
20101129214933.jpg
そして主人公ハルキちゃんの飼いネコ利休之助の話だけの本も同時発売。可愛くない(笑)。
20101129215007.jpg 

10巻。

2010/12/02 (Thu) 23:58
土曜日にまとめて買ってたマンガをまとめ読み。まずは「よつばと!」の10巻。もう7年も連載やってんだねぇ。とは言いつつも、内容はスタートから変わる事無く日常の何気ないお話だったりします。何処にでもありそうなお話だから飽きが来ないんだろうね。
20101129214821.jpg 

今週のマンガー②。

2010/10/23 (Sat) 11:31
昨日はお待ちかねの「ジャイアントキリング」17巻をゲット。
いいねぇ、殿山さん。その薄さがいい(笑)。
ジャンボももらってたみたいやけど、ウチの選手にも読んでもらいたいね。
20101023100341.jpg 

今週のマンガー①。

2010/10/23 (Sat) 11:21
今週はお楽しみの新刊が結構出ました。
まずは、「capeta」の23巻。カペタのF3編はまだまだ続きます。かなりスポ根ですね。そして、「ジャジャ」の13巻。知らぬ間にラブコメ要素が入ってますが(笑)、マニアックなのは相変わらずです。
20101021213554.jpg 

カノカレ。

2010/09/18 (Sat) 00:10
今日のマンガは「彼女のカレラ」の最新18巻です。麻宮作品で18巻も続くなんて連載開始時は想像もつかんかったなぁ。内容は相変わらずのポルシェワールドですな。ところで今回これを購入したのは川西モザイクの紀伊国屋。同じテナントにあったHMV川西の場所はダイソーになってました。夢が無い。
20100917201125.jpg 

あまんちゅ!の3。

2010/08/10 (Tue) 23:04
お待ちかね!「あまんちゅ!」の3巻が発売されました。2巻発売から予想通り半年かかりましたな。
今回も前編に渡って癒しモード満点です。
夏休み中ですが、このお話のようにゆるやかに過ごしたいものです。
20100810200423.jpg 

おまけ。

2010/07/07 (Wed) 21:51
昨日入手した「もやしもん」の9巻ですが、図らずも初回限定版でございました。おまけについてたのはDVDで、9巻巻末のおまけマンガを実写化したモノが収録されていました。ドラマ放送に先駆けて実写版オリゼーさんが見れたのが良かったね。では、御唱和を。かもすぞー!
20100707210758.jpg 

新しいもやし。

2010/07/07 (Wed) 00:05
ようやく「もやしもん」の最新9巻が発売されました。今回もかもしたり、そうじゃなかったり。いつも通り文字も多く読み応えたっぷり。当分楽しめそうです。
20100706221728.jpg
↓芸が細かい!関西圏でも実写版放映されんかなぁ。
20100706221746.jpg 

続きを読む »

今日のマンガー・6/26。

2010/06/26 (Sat) 22:36
本屋の店頭でたまたま見かけたので買ってみた1冊。表紙買いですな。
「フットボールネーション」というマンガで、東京の地域リーグに所属するアマチュアチームがある野望の下、目標を天皇杯優勝に定め戦っていくというお話のようです。まだ1巻ですが。結構オモロイですよ。
20100626200541.jpg 

今日のマンガー・5/21。

2010/05/21 (Fri) 21:22
今日の帰りに今月の新刊を仕入れてきました。2ヶ月連続の「GIANT KILLING」15巻、そして「capeta」22巻です。ジャイキリは帯に書いてある通り達海の現役時代の話。カペタは引き続きF3編でございます。どちらも新刊が出たら、また前の巻をさかのぼって読んじゃうんだよなぁ。今回もそうなるでしょう。
20100521203955.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


