プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

福岡空港。

2013/03/23 (Sat) 13:38
車、鉄道、次は空(笑)。日曜日博多の森の最寄り駅は福岡空港。昨年はみんなで行ったんで素通りでしたが、今回はお一人様でしたのでちょいと展望デッキに行って飛行機見てきました。国際線もあるんで思ってたより色々な会社の機体を見る事が出来て短時間でしたが結構面白かったです。
2013-03-17 09-06-42 

続きを読む »


500系!

2013/03/23 (Sat) 01:00
3/16、岡山駅から博多へ移動。折角なんで、こんな時しか乗るチャンスが無いだろう500系新幹線に乗ってきました。デザイン的に一番好きな新幹線、やれ狭いやら何やらで結局今は「こだま」、しかも8両編成でしか運行されてませんが、やっぱりカッコ良かったなぁ。多分乗るのは最初で最後になるんかな。
2013-03-16 17-44-48 

続きを読む »

SUPER GT公式テスト。

2013/03/23 (Sat) 00:25
先週の土曜日は後輩ちゃんに連れられて岡山国際サーキットへSUPERGT公式テストを見に行って来ました。今年も2部暮らし故に決勝は見に行けないので、GT分の補給です。テストとはいえピットウォークもあったりして色々と見る事が出来ました。来年は実戦(特に鈴鹿1000㎞)見に行きたいなー。
2013-03-16 12-41-54 

続きを読む »

寄り道してきた。

2012/12/31 (Mon) 23:02
実家に帰る前にちょい寄り道。愛知は日進にある高原書店って車関係の書籍が品揃え豊富な本屋さんに行ってきました。お目当てはガリガリ号の初期モデルのカタログ&レアなプレスキット。今日までカタログ半額セールだったので、お手頃に入手出来ました。今年最後の戦利品です。

続きを読む »

カート!

2012/11/11 (Sun) 00:05
昨日は会社のイベントで宝塚にカート乗りに行って来ました。10年以上振り位にカートに乗ったんですが、やっぱり楽しい!今回は6人チームで1時間耐久レースという形でしたが、10分間のスティントを何とかスピンもせずに走り切れました。ちなみに他の人が速かったんで優勝しちゃった!また乗りたいな。
DSC_1338.jpg 

続きを読む »

退院。

2012/10/08 (Mon) 23:54
あの一件以来長らく入院しておりました愛機、軽号が昨日帰ってまいりました。
何だかんだで右側パネル総取っ替えになりましたが、治って良かった。
もう繰り返すまいぞ。肝に命じつつ、ガンガン走ります!
DSC_1116.jpg 

顔変えてみる。

2012/09/22 (Sat) 23:48
こちら只今入院中の軽号であります...。
2012-03-05 16-25-38
これマイナーチェンジ後のモデルなんで、Frグリルのデザインがちょっと...。という訳で、初期型モデルのFrグリルを入手しました。帰って来るまでに取り付け出来る状態に持っていきたいねぇ。
DSC_1055.jpg 

続きを読む »

7/7、神戸市電。

2012/07/14 (Sat) 02:43
ホムスタアウェイ側に路面電車が展示してたよ。神戸市電1103号車って車体で、1950年代~市電廃止の71年まで走りその後広島へ移籍、2002年に引退後は里帰りしてここに展示してるそうです。こういう古い車体ってデザインも暖かみがあっていいよねー!とか思いながら傍らでカレー食ってました(笑)。
2012-07-07 17-16-11 

続きを読む »

収穫祭にて。

2012/06/30 (Sat) 10:17
前述の収穫祭は搭乗口の真上にあるので、飛行機が間近に見れるのがいいトコロ!漂うジェット燃料の匂いを肴にビールが飲めます(笑)。久々にゴールドジェットを見たよー。
DSC_0670.jpg
あと、初めてJALのB787を見た!(one world機の向こうの機体)眼福です。
DSC_0681.jpg 

4/21、逆から。

2012/04/26 (Thu) 14:20
ここから日付を遡って書けていないネタを更新していきます。先週土曜は珍しく伊丹空港に着陸する飛行機がいつもと逆方向から降りてきてました。台風とか極端に風が強い日にはある話なんですが、土曜はそれ程でもなかったので何でかなと思いつつ当日待ち合わせの場所から撮影してみたりしたよ。
2012-04-21 03-43-18 

続きを読む »

鹿児島の市電。

2012/04/18 (Wed) 23:05
鹿児島市内にも路面電車が走ってました。遠征先(まぁ今回はホームゲーム扱いではありますが...)って結構路面電車が走っている地域が多いですね。鹿児島のヤツは新旧車両が混在した感じでした。ただ新しい2両連結のんはメチャカッコ悪かったですが。画像みたいなの方が路面電車っぽくていいよねー。
2012-03-31 18-35-27 

そして、こんにちは。

2012/03/11 (Sun) 00:04
という訳で、新しい車を引き取ってきましたよ。ムーヴコンテです。免許を取ってかなり経ちますが、4台目にして初めてのマニュアルじゃない車です(笑)。それにしても、ちょろっと転がしただけですが9年間の軽自動車の進化を感じずにはいられませんな。今年からはこれで色々な場所に行きたいと思います。
2012-03-05 16-25-38 

続きを読む »

お別れでした。

2012/03/10 (Sat) 23:18
湘南戦翌日、休みを取って新しい車の引き取りに行って来ました。という訳で、9年間乗ってきた「軽で来たんか?」号ことL250Sミラともお別れしてきました。遠くは栃木やら新潟へも行きましたが、最高で燃費がリッター27kmまで伸びたりでよく走ってくれました。名残惜しいがさよならだ。ありがとう。
2012-03-05 12-50-18 

300系。

2012/03/10 (Sat) 17:58
試合が終わり、バタバタしつつも新幹線に乗車。帰りに弁当と一緒に買ったサッポロ黒ラベルは「東海道新幹線300系引退記念缶」でした。東海圏まで行く時にはしばしばお世話になった300系。新幹線っぽい外観形状の電車も無くなっていきますな。時代の流れとはいえ、ちょっとさみしいね。
DSC_0285.jpg 

新加入選手内定のお知らせ。

2012/02/19 (Sun) 10:00
この度、@池田家では2012年新加入選手として、ダイハツ・ムーヴコンテ選手との基本契約に合意致しましたので、お知らせします。なおチーム合流は大分での生産後、選手登録等の手続きがありますので、3月上旬となる予定です。  →という訳で、9年ぶりに新加入選手をスカウトしましたよ(・∀・)!
DSC_0252.jpg 

ブルーインパルス。

2011/12/02 (Fri) 22:24
会社でお土産もらいました。日曜日に岐阜航空祭があった航空自衛隊岐阜基地に隣接する、かがみがはら航空宇宙博物館土産です。初代ブルーインパルスのF-86Fセイバーですね。航空祭は07年に行った事があるんですが、ジェット機のバリバリ音とかスゴイです。また見に行きたいなぁ。
DSC_0033.jpg DVC00145.jpg 

11/27、トラ。

2011/12/01 (Thu) 22:02
日曜日の横浜からの帰り、東名足柄SAに寄ったのですが、そこでいきなりお目見えしたのがレース車両!これ、静岡出身の高木虎之介選手が2003年にアメリカのIRL(インディだね)って選手権でドライブしたGフォースGF09トヨタという車両です。こんな所で見れるとは思わなかったのでちょっと嬉しかったり!
DSC_0021.jpg 

10/22、ソニック!

2011/11/01 (Tue) 00:03
小倉から大分までは特急ソニックで移動しました。09年に大分に行った時は鈍行で3時間弱掛けて行くか運賃2倍弱で半分の時間で着く特急かで結局鈍行で行ったんですが、今回は1時間半程で大分に到着。やっぱり快適だねー。それにしてもソニックの顔って虫みたいやなぁ。
2011-10-22 16-59-58 

続きを読む »

乗ってきた。

2011/10/29 (Sat) 10:05
昨日、会社で話題のミライースに試乗しました。と言っても、ちょろっと一回りしてきただけですが。2世代前のアイドリングストップ車に乗ってるんでどうしても比較しちゃうんですが、エンジン停止→再始動はスムーズ。走りも問題無くこれで車両100万なら十分やんと思った次第。皆さんも一辺乗ってみてー!

9/28、海ほたるにて。

2011/10/03 (Mon) 22:23
水曜日、スタジアムに行く前に海ほたるに寄ってきたんですが、あそこって羽田空港へ降りていったり離陸したりする飛行機が通るんですねぇ。流石に飛び交う量が半端なかったです。で、着陸態勢の飛行機をちょいと撮ってみたんですが、帰ってからPC上で見ると、たまたま嵐ジェットでした。
2011-09-28 11-22-04 

ブログ TOP » 次のページ


