プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

4/30、にょーいずみ君。

2013/05/21 (Tue) 00:16
発売以降、本当に本屋に並んでなくて結構探したにょーいずみにょーこと大泉君のエッセイ本。前日に行けなかったイオンモール京都内のヴィレッジヴァンガードに寄った時に何とあと2冊あるのを発見!で早速入手。それにしてもヴィレヴァンで本買ったのって多分初めてやわ(笑)。
IMG_20130430_175835.jpg 

続きを読む »


4/29、蹴ったり飲んだり歌ったり。

2013/05/21 (Tue) 00:16
29日は昼から力の湯でフットサル。蹴りたい蹴りたいってわがまま言って飛び入りで混ぜてもらいました。初めて行く集まりだったのでとにかくバカみたいに走れ、をテーマにやってみましたがおかげさまで最後に両ふくらはぎがピリッてなりました(笑)。とはいえまずは楽しかったです。感謝!

続きを読む »

4/27、今年初印刷。

2013/05/14 (Tue) 23:29
4/27(土)は西京極へ佐川印刷vs福島ユナイテッドの試合を見に行ってきました。結果は0-2と福島の勝利だったのですが、印刷ってこんなに守備が脆弱やったっけ?って位にディフェンスが危なっかしくて、見てて面白かったかといえば...うーんあんまり。ちょっと大丈夫?って心配になる試合でした。
2013-04-27 14-50-40 

続きを読む »

4/20、スマホ変えました。更に。

2013/05/01 (Wed) 22:01
スマホを操作性には不満が無かったけど内蔵メモリがショボ過ぎたXPERIA SO-02CからSO-02Eに乗り換えました。たまたま希望の白が1台しか残ってなかったのでラッキー!更にカッとなってデッカイやつ(タブレット)もいっちゃいました(笑)SO-03EでSONYセットにしましたよ。さぁ使いこなせ!(笑)。
2013-04-20 15-29-22 

続きを読む »

4/16、たまに食べると美味い。

2013/05/01 (Wed) 16:26
コンビニで見かけたらちょくちょく買うおやつ、桃屋のつゆ使用のやわらかしょうゆ餅。いわゆるぬれおかきなんですが、味付けの塩梅が非常に好みなのであります。でも、これ置いてる店があったり無かったりバラバラなのが玉にキズ。出来れば全コンビニに常備していただきたいトコロです。
DSC_1985.jpg 

4/13、初めてのエリアメール受信。

2013/05/01 (Wed) 15:28
4/13早朝に大きな地震がありました。前日から東海某所に出張していて、宿泊先で5時半過ぎにスマホのエリアメールのアラームで飛び起き、寝落ちしてつけっぱやったテレビを見るとまさに自分がいる地域の地図が真っ赤っか。だったのですが、寝起き過ぎて固まったまま時間が過ぎるばかり。あかんなぁ。

続きを読む »

4/6、某所にて。

2013/04/30 (Tue) 14:06
某所の駐車場で愛機と同じ車がキレイに3台並んだのでちょいとお写真拝借。
一番先に停めてたんですが、気が付くと増えてました(笑)。
この日は朝から雨風が強くて桜も一気に散っちゃいましたねー...。また来年ですね。
DSC_1960.jpg DSC_1961.jpg 

営業再開。

2013/04/30 (Tue) 11:32
@さんですよ。生きてますよ(笑)。4月に入って中旬まで本業が超多忙だったり、物書きが色々増えたり意外とFBの投稿で満足しちゃったりでこちらを放置しておりました。いや、むしろ1ヶ月寝かしてたと言うべきか。まぁ4月の諸々はこれからダーッと上げていこうと思います。北の国に行く前に(笑)。
2013-04-28 15-16-52 

X-DAY。

2013/03/30 (Sat) 15:19
昨日は久々に箕面109へ。「相棒 X-DAY」を観て来ました。いつもは特命係相手に苦み走ってる伊丹刑事がいつも通りに苦み走り、そして吠えてました(笑)。でも今回はカッコ良かった、いたみん!そして脇役的立ち位置の人が主役でも世界が成立するのが相棒シリーズの地盤の強さだなと実感しました。
DSC_1928.jpg 

続きを読む »

討ち入ってきた!

2013/03/30 (Sat) 14:32
水曜日は「水曜どうでしょう」のDVD第19弾の引き渡し日。仕事終わりで早速いつもの青屋敷に討ち入り!無事に引き取ってきましたよ!今回は試験に出るどうでしょう・石川富山編と四国八十八カ所Ⅱの2本立て。渋い内容ですが、これが非常に味わい深い。いつも通りに楽しませてもらいましたよ!
DSC_1926.jpg 

旅猫。

2013/02/01 (Fri) 01:28
有川浩の旅猫リポートを読みました。1人の男と1匹の猫がある理由でもって旅をするという話で、ちょいちょい読もうかなと思ってたんですけど最後まで一気に読んでしまいました。もうね、最後はウルッときちゃいました。本好きの人はもちろん、猫好きの人もそうじゃない人もオススメの一冊です!
DSC_1577.jpg 

飲むパピコ。

2013/02/01 (Fri) 00:53
ちょっと前にコンビニでパピコオーレなる代物を発見しました。グリコのパピコ(のチョココーヒー味)を再現した飲み物で、飲んでみたら確かにパピコっぽい。チョコレートとコーヒーの味。でもやっぱりパピコは凍ったヤツの方がいい。飲むならやっぱりカフェオーレの30/70なのですよ。
DSC_1572.jpg 

おうちで揚州。

2013/02/01 (Fri) 00:21
関東遠征に赴いた際に立ち寄る中華のお店「揚州商人」。その揚州さんのラーメンが実家近くのイオンに売ってた!スーラータンメンとタンタン麺の2種類で、勝って帰り存分に楽しませてもらいました。しかし関西ではこれが売ってない。三重では売ってて大阪には無い。やはり三重は近畿ではないという事かな。
DSC_1569.jpg DSC_1571.jpg 

伊勢うどん。

2013/01/31 (Thu) 23:55
1月はブログサボりがちだったでござるよ...。という訳でざっくり1月の諸々を。正月休み、実家(三重ですよ)からの帰りに恒例の伊勢うどんを買ってきました。土産で売ってる箱入りのヤツじゃなくてスーパーに売ってる安いの。これで十分です。別売りの伊勢うどんのたれと共に美味しく頂きましたよ!
DSC_1567.jpg 

つくれ!こみあげろ!どうぶつの森。

2013/01/06 (Sun) 17:51
発売後2ケ月弱。懲りずに進めております、どうぶつの森。大したコンセプトも無い村作り故にグダグダ感が漂っておりますが、オリジナル服作りが出来るのでちょいちょいドットを塗ってます。という訳で試しにアップ。フランスリーグ1マルセイユの10-11アウェイユニ。需要も供給もあったもんじゃない(笑)。
om10_11A.jpg  

続きを読む »

12/22、深夜フットサル!

2012/12/29 (Sat) 21:34
先週の土曜日は竹田にある力の湯へフットサルしに行って来ました。時間は23時~26時、深夜!(笑) 夜中は確かに寒かったですが、動くと全然大丈夫、むしろ暑い位でした。やってる時間にかかわらずフットサルはあっという間に時間が過ぎていきますね。ヘタクソなりに今回も楽しかった!
DSC_1505.jpg 

新加入選手のお知らせ。

2012/12/29 (Sat) 20:51
この度@池田家では、TREK社のクロスバイク 7.5FX選手(2012モデル)が通勤用機材として加入しましたのでお知らせします。忘年会後に飲みに行った席で先輩と翌日自転車見に行く?みたいな話になって、見に行って、買っちゃった(笑)。まぁ前々から買おうとして延び延びになってたんで良かったかな。
DSC_1498.jpg 

続きを読む »

12/21、忘年会。

2012/12/29 (Sat) 20:17
今年の仕事も終了・冬休みなうな訳で、サボってた更新など。先週金曜日は会社の忘年会、梅田のグランヴィア大阪に行って来ました。毎年恒例のイベントに一枚噛んでいたのであまりゆっくり出来ませんでしたが、それでも楽しませてもらいました。なにかと変化点は多いですが来年も頑張らねば、だな。
DSC_1497.jpg 

続きを読む »

こみ上げろ!どうぶつの森。

2012/11/09 (Fri) 00:04
さて、「とびだせ どうぶつの森」は本日発売。という事で帰宅後届けてもらいました。
この為にという訳ではありませんが、インターネット回線も昨日無線にして準備万端。さぁ村ライフを当分は満喫するとしますかな!ちなみに名前は「すいげつ村」。水月公園リワインドですね(笑)。
DSC_1334.jpg 

栃木のお土産。

2012/10/14 (Sun) 09:19
磐田に一緒に行ったJODANS代表からお土産を頂きました。ありがたい!お土産といえば、ビールですよね(笑)。なので今回頂いたのもプレストンエールという地ビールで、昨日飲んだブラウンエールはアルコール分は低めですがちょっと甘ーい感じの非常にいい感じのビールでした。違う種類も楽しみです!
DSC_1165.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


