プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

4/17、あくまで私感ですよ。念為。

2013/05/01 (Wed) 17:32
シーズン開幕前に岡山が出したプレイに関してのリリース。前々から言ってるのは知ってますが、今回のウチの試合を見た限り理解しかねる。ラフなフィジカルプレーで倒してそのままプレイを続ける、主審が止めなきゃ多少荒く行ってもいいやんという風に思える。でも続けてたら何れボロが出ると思うがな。
2013-04-17 18-16-07 

長居行ってました。

2013/03/02 (Sat) 23:54
さぁ、いよいよJ開幕!という訳で今日はちょいと長居へ桜vs新潟戦を見に行って来たよ。アウェイゴール裏で(笑)。今年は1部見よと思たら桜しか無いんだよねという自らが招いたこの状況(笑)。結果は1-0で桜が勝った訳ですが、内容は完全に新潟ペース。桜さん、ちょいヤバいんじゃないの?って思いました。
2013-03-02 14-00-12 

続きを読む »

長居。

2012/12/18 (Tue) 23:59
土曜のサンガタウンで何となく決まって、練習試合後は長居へ天皇杯4回戦・C大阪vs清水戦を見に行ってきました。長居に着いてから雨が降り出す→どんどん強くなる。な感じでしたが、バック席でゆるっと観戦しましたよ。両チーム全く思い入れが無いので冷静に見てましたが、結構面白い試合でした。
2012-12-15 18-49-43 

続きを読む »

J1も終わりました。

2012/12/02 (Sun) 23:59
昨日でJ1も全日程が終了。来年ウチと対戦するのはガンバ、神戸の関西2チームとなりました。いくら戦力があっても両チーム共に芯が無いというかブレブレなままに1年過ごすとこうなっちゃうって事ね。新潟と違う点はそういう所だったんでしょう。まぁ私的にはホームより近いアウェイ復活という事で。
DSC_1433.jpg 

11/24、J1見てました。

2012/11/27 (Tue) 00:01
土曜日は早起きしてサンガタウンに練習見に行こうと思いましたが起きれず(笑)。なので久し振りにJ1の試合、広島セレッソ戦を見てました。結果は広島勝利、2位仙台が負けたんで広島のリーグ制覇が決まりました。正直、広島の優勝で良かったかな。広島の様なチーム作り、目標が出来ましたね。
2007-12-08 18-25-23_0011 

続きを読む »

11/23、プレーオフだったそうですね。

2012/11/26 (Mon) 23:14
先週金曜日はJ2プレーオフの決勝があったそうで。普通に金曜で仕事やったし、ぶっちゃけ興味が無かったので、映像も画像も見てません。結果だけ見ましたが、リーグ6位のチームが勝ち上がるってJの思惑通りなんやろなぁ。まぁ来年1部でどういう結果となるかその辺は注意深く見る必要があるかな。
2009-03-14 10-13-51_0030 

Gドック。

2012/09/22 (Sat) 00:49
万博に行く前に美味しいカレーを頂きましたので、万博現地では軽めに。
Gドックなる肉まんの皮に餃子の具というのが売り文句の品物を食べてみました。
うん、売り文句そのまんまの味でした。餃子のたれは流石に使わんかった(笑)。
2012-09-15 16-53-28 

1日アルビサポ。

2012/09/22 (Sat) 00:28
先週土曜日、行くのやめよと思ってたけどやっぱり行って来ました、万博。「JODANS青黒に負のオーラを送り隊」(笑)の面々でG大阪vs新潟を見て来ました。アウェイゴール裏で(笑)。結果は終了間際のPKで新潟が追い付いて結局引き分け。そんな面白い試合でもなかったけど、跳んで歌って元気になった!
2012-09-15 18-49-41 

続きを読む »

7/7、ベガッ太さん。

2012/07/14 (Sat) 01:54
ホムスタにベガッ太さんがいました。人だかりが出来てましたから、やっぱり人気者ですね。で、この人ホワイトボードに字書いたりして芸達者だったりします。
2012-07-07 16-42-17
この日はアシックスデー。両チーム、ユニがアシックス製でベガッ太さんも記念撮影してましたよ。
2012-07-07 16-44-10 

7/7、ホムスタにて。

2012/07/14 (Sat) 01:26
という訳で七夕の日に神戸仙台戦。最寄駅にはこんなポスターが。
2012-07-07 16-33-57
仙台戦という事もあり、「PRAY FROM KOBE」と題したイベントも行われていました。試合前に神戸側からダンマクも出ていましたが、こういう気持ちを持ち続ける事はやはり大事だなと改めて思いました。
2012-07-07 18-46-49 

続きを読む »

ちょっと見てきた。

2012/07/08 (Sun) 00:04
あまりにもヒマだったのと天気が良くなったのとで、ちょいとひとっ走りホムスタに神戸vs仙台戦を見に行ってきたよ。1-0で仙台が勝ったんですが、仙台はしたたかに強い、流石首位なだけの事はある。神戸は攻め立ててたけど運も無かったし、あとひと味が足りんという印象。久々のJ1まあまあ面白かったです。
DSC_0708.jpg 

カッとなってポチッとやった。

2012/07/01 (Sun) 00:43
先週土曜日、ちょっとカッとなってユニを2着程ナニしちゃいました。2010-11モデルのマルセイユ2nd・3rdユニの選手用テックフィットモデル(日本代表で長谷部とか長友とかが着てるピッチピチのヤツね)です。フランスのチームらしくオシャレーなデザイン、日本未発売モデルってのもあって満足満足!
DSC_0684.jpg 

続きを読む »

ことの次第。

2012/05/28 (Mon) 23:07
もう一冊は衝動買い。J SPORTSでFoot!って番組とかサッカー実況とかをやってる倉敷さんの本「ことの次第」です。フットボリスタって雑誌に連載しているコラムをまとめたものですが、TV同様の軽妙酒脱な内容で楽しめます。あとFoot!でもイラストを描いている内牧さんの絵もフワッとして何とも癒されますよ。
DSC_0552.jpg 

2日連続西京極。

2012/04/29 (Sun) 19:38
昨日は早起き出来たので、2日連続で西京極(笑)。下畠君目当てでJFL佐川印刷VS長野パルセイロ戦を見に行って来ました。いや暑かった。京都市の気温が試合中の時間30℃だったみたいで、どうりで暑かった訳だ。試合は1-0で印刷の勝利。下畠君も右SBでフル出場。頑張ってるみたいで何よりでした。
2012-04-28 13-45-51 

続きを読む »

ディア・カズ。

2012/02/11 (Sat) 16:22
もはや週刊@池田通信です(笑)。さて先週土曜、髪切った帰りに1冊購入。「ディア・カズ」って本で、ナンバーに連載されてた色々な人からのカズへの手紙と返信を1冊にまとめた本です。ペレから城陽のクリーニング店のおばちゃんまで世界中からの手紙が入ってます。いやしかしカズやっぱりカッコいいや!
DSC_0222.jpg 

クラシコ。

2011/12/28 (Wed) 00:49
頼んでいた映画「クラシコ」のDVDが届きました。話は北信越リーグの松本山雅(来季からJ2)、長野パルセイロ(現JFL)を中心に進んでいくドキュメンタリーですが、どこのサポーターが見ても自分のサポートしてるチームに重ね合わせて見れる作品だと思いました。サポーターなら一辺見といた方がいい。
DSC_0123.jpg 

日本の銅像とは。

2011/12/02 (Fri) 22:39
川崎のジュニーニョの銅像を建立する動きがあるという記事が出てました。その記事自体はいいです。しかし、この記事の下に主な日本の銅像という参考記事があったんですが、ジーコ→判る、スタルヒン→古いけど判る、ハチ公→犬だが判る、ハナ肇→それは校長先生の銅像役ですから!(笑)
DSC_0032.jpg 

さいたまダービー。

2011/10/15 (Sat) 23:00
今日はさいたまダービーをスカパーでやってて、試合開始1時間前から放送してたのですが、画面が4分割されて両ゴール裏の映像とかウォームアップとかも同じ画面で見れてなかなか面白かったです。浦和のコレオグラフィも流石のクオリティ。でも勝ったのは大宮。試合内容もあんまりやったなぁ。
20111015154520.jpg 

隅ちゃんin島根。

2011/10/12 (Wed) 01:22
先週のエルゴラの天皇杯プレビューを見ててビックリ。昨夏、西京極で海雲亭の売店にいてた隅ちゃん(隅田航選手)が島根代表のデッツォーラ島根でサッカーしてる!背番号も9番だ。昨日の千葉戦もFWで出てて惜しいシュート打ってたし、0-1で負けちゃったけど島根でもう1回頑張れ~!
20111012003606.jpg 

パンフ。

2011/10/12 (Wed) 01:11
天皇杯のお楽しみの1つ、パンフレット。今回も入場即売り場直行でゲットしてきました。1~3回戦仕様のパンフなんで、各都道府県代表チームの紹介が掲載されているのですが、元サンガ所属選手の落ち着き所とか、思いがけずあの選手を発見したりとか、結構見てて楽しいんだな、これが。
20111011234042.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


