プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

チーズケーキ再び。

2012/05/24 (Thu) 23:12
某代表に先越されましたが(笑)、ようやく見つけた「北海道チーズケーキサンミー」を入手しました。これ、意見の分かれる所ですが、後味が意外にチーズケーキなんで、これはこれでありかなと思ったりします。なんて書いてたら、昨年の同時期に同じ様なモン食べてた!感想の違いは寝起きか否か(笑)。
DSC_0546.jpg 

いちご。

2012/01/29 (Sun) 20:55
先週見つけて朝食にした変わりサンミーはいちごサンミー。
佐賀県産いちご「さがほのか」がクリームに入っているそうな。
と言ったものの、正直さがほのかがどんなんかは判らんかったです。残念ー。
DSC_0193.jpg 

贅沢サンミー。

2011/12/14 (Wed) 00:22
日曜日ファン感に出る前に食べた朝パン。前日にコンビニで見つけた「ショコラサンミー」です。チョコクリームをチョコ風味のケーキで包んで、その上にチョコがかかっているチョコ好きにはたまらない一品なのだろう。が、どうにもしつこい感じであんまりやったなぁ。贅沢は敵だ。ハズレ!
DSC_0059.jpg 

みかん。

2011/11/14 (Mon) 23:52
土曜日、西京極駅近くのファミマで朝食(と酒)を調達する際にサンミー発見!今回はみかんサンミー。和歌山県産みかんジャムが入ってます。5年程前にあった「オレンジヨンミー」同様、柑橘系ジャムはサンミーと親和性が良くて非常に具合がよろしい!これは売り切れる前にリピーターにならねば!おすすめ!
20111112111314.jpg 

葡萄。

2011/07/25 (Mon) 00:02
お便りを頂きました。新しいサンミーがある、と。どうもサンミー係です(笑)。で、ファミマが大阪府と包括協定締結したとかで、大阪府産ぶどうが使われた「ぶどうサンミー」ってのが出てました。食べてみましたが、ぶどうジャムがこれまた安い味で、まぁそういうのが好きな人はいっぺんいかがでしょうか。
20110722182735.jpg 

塩キャラメル。

2011/06/18 (Sat) 13:03
今日の朝飯。塩キャラメルサンミー。最近の変わり種サンミーの中ではかなり名前に忠実な味でありました。今回は常温で放ったらかしにしてて、中のクリームが丁度いい感じの柔らかさになっていたので、チョコが溶け出す季節までは常温保存だね~。
20110618102552.jpg 

チーズケーキ。

2011/05/21 (Sat) 13:42
久しぶりにスーパーで亜種サンミーを見つけたよ。今回は「北海道チーズケーキサンミー」。
北海道チーズ入りクリームでチーズケーキ感たっぷり!といった風に特にならなかったのは、朝の寝起きに食べたせいかしらー?
20110520184937.jpg 

宇治茶。

2011/03/29 (Tue) 21:44
今日は今年初めての!有給を取ってですねぇ、何もしておりません(笑)。
土曜日阪急にやられて京都駅に行った際に買ってた宇治茶サンミーが置いたままだったので朝頂きました。うん、宇治茶味というか、抹茶味というか...。微妙な線ではありました。
20110328234616.jpg 

いちご。

2011/01/16 (Sun) 00:30
最近コンビニに行ったら、何でもいちご味ですよねー。
という訳で、サンミーもいちご味です。生地とクリームがいちご味やから厳密に言うとフタミーですな(笑)。作られた感じたっぷりのジャンキーないちご味でしたぜ。
20110113223259.jpg 

デラックス。

2010/11/30 (Tue) 23:37
ファミマにFM大阪コラボのサンミーが出てました。今回は「スイーツサンミーDX」という事で、スイートポテト・モンブラン・アップルパイの3種類が一度に楽しめるという趣向のモノであります。これが確かに食べていくと味が変わっていくんだね。面白い。でも最早「サンミー」である目的が感じられないのも事実。
20101129214709.jpg 

みかん。

2010/11/06 (Sat) 08:15
仙台戦Leg2は又後日。今日の朝食は「和歌山みかんクリームサンミー」。どうやらみかん(オレンジ)はサンミーとの相性がいいようで、これはなかなかいい感じです。ところで、この前仙台で聞いたんですけど、関東にはサンミーって無いらしい。これは衝撃の事実でした。関西土産はサンミーですぜ(笑)。
20101105185449.jpg 

しましまんず。

2010/10/15 (Fri) 14:45
今日の朝食は「マロンとチョコのしましまサンミー」(名前長っ!)でした。
色んな種類のサンミーが出つつ、その都度オリジナルが1番だよねーと思ったりはするのですが、つい新しいのが出てると試したくなるんだな。オリジナルを越えるヤツ出てこい!
20101014201007.jpg 

りんご。

2010/10/02 (Sat) 08:08
今日の朝は昨日スーパーで見つけた「りんごサンミー」を朝食にしました。
うん、美味ですがサンミーというよりはフタミーだなぁ。めっちゃりんごりんごしてますわ。
という訳で、西京極組の人あとは任せました。勝っておくれ!
20101001231138.jpg 

復刻版。

2010/05/27 (Thu) 22:31
発見!今日のサンミー。今回は「復刻版サンミー」です。発売当時の味わいという事で、今は中にクリームが入っている所にあんずジャムが入っています。これがねぇ、程好い酸味で美味しいのですよ!
おっ?3つの味でサンミー+酸味でこれはヨンミーになるのではないかと思ってみたり。おすすめ!
20100526141817.jpg 

食べました。

2010/04/11 (Sun) 22:53
某代表のブログにも出ていた「QBBチーズサンミー」。ようやく発見しました!ノーマルサンミーでクリームが入ってる所にQBB状のモノが入ってるのですが、実際に食べてみるとそんなにチーズチーズしてなかったです。まぁチーズもっと強かったらチョコとケンカしそうなんでこれ位でよろしいかと思われよ。
20100411153010.jpg 

限定サンミー2品。

2009/11/16 (Mon) 22:28
好物サンミーの限定品が出てました。
まずは、普通にスーパーで売ってた「リッチミルクサンミー」。クリームが濃い目のミルク味。
20091115095519.jpg
もう1つはファミマ限定の「ザ・チョコミー」。生地から何から全部チョコ味。どっちかというとミルクの勝ち。
20091116180950.jpg 

今日のサンミー。

2009/05/19 (Tue) 20:47
久しぶりに新しいサンミーが出てました。
その名も「焼きプリンサンミー」。クリームがプリン味、生地がカラメル味、でチョコの三味ですが。
うん、まぁ、「焼きプリン」というより、普通にプリン風味でした。まぁまぁ。
20090519203657.jpg

ティラミー!

2008/11/27 (Thu) 23:03
会社では専らFM大阪がかかっているのですが、金曜日の「なんMEGA]って番組で我が好物サンミーのティラミス味、名付けて「ティラミー」なる物が作られ、ファミマ限定で発売されているのですよ。という訳で、今朝食べてみました。う~ん、俺史上最強サンミー、「オレンジヨンミー」には勝てないなぁ。
20081126201759.jpg 

三位一体。

2008/08/28 (Thu) 22:34
三位一体のハーモニーといえば、サンミー。
高校時代からのサンミーファンの私としては、期間限定モノが出るとつい手を伸ばさざるをえない状況になります。今回の味はチョコバナナ味。味は、うん、まぁ可も無く不可も無く。
20080823142341.jpg

ブログ TOP


