プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

5/3、のダイジェスト。

2013/06/01 (Sat) 00:36
札幌2日目、は前出の様に朝から南平岸に再訪した後に札幌ドームへ。試合後はすすきのに戻って祝勝会して帰ってバタンキューな感じだったのであんまりネタは無いですが、写真はあるので2日目もざっくり振り返ってみようかな。初日同様に過度な期待は禁物です(笑)。
2013-05-03 10-57-49 

続きを読む »


5/3、2日目の〆。

2013/05/31 (Fri) 23:59
試合後はすすきので祝勝会!そして2日目も〆はラーメン!次は塩が食べたいという事で宿近くの「らあめん新」に行ってきました。普通の塩ラーメンもありましたが、特製塩ブラックって風変わりなのがあったのでそっちにしてみました。美味しかった!けど、折角やから普通のんでも良かったかなとも思ったり。
IMG_20130503_223655.jpg 

5/2、のダイジェスト。

2013/05/22 (Wed) 00:14
札幌1日目の記事に出来るネタは前出のような感じだったのですが、まぁ他にも色々あるにはあったので、折角写真も撮ってるしざっくりと振り返ってみようと思います。
といっても大した内容ではないので期待はしないように(笑)。
IMG_20130502_083645.jpg 

続きを読む »

5/2、1日目の〆。

2013/05/21 (Tue) 22:58
味付ジンギスカンに満足した後、やはり〆はラーメンだよねーという事で味噌ラーメンの「けやき」に行ってきました。少し並びましたが、それだけの事はありました。うーまーいーぞー!ジンギスカン後でしたが一気にいけちゃいました。スープ美味かったなぁ。また北海道行ったらリピーターだねぇ。
IMG_20130502_213930.jpg 

5/2、ジンギスカン。

2013/05/21 (Tue) 22:45
夜にJODANS新副代表こと「よ」の人と合流。すすきのへ繰り出してみました。晩御飯は「じんじん」という味付ジンギスカンのお店。いやこれが私の想像するジンギスカンのイメージを超える美味しさ!正直ラムもマトンもこんなに美味しいとは思わなかったですよ。1日目から本場の味に大満足でした!
DSC_2057.jpg 

続きを読む »

5/2、聖地再び。

2013/05/21 (Tue) 22:26
北海道来たんでしょぉ。なら行きなさいよぉ。という訳で、2年ぶりにどうバカの聖地・平岸高台公園に行って来ましたよ!平日木曜の夕方、今回も貸し切り状態で満喫してきました。流石に春まだ遠からじな感じだったんで緑も少なかったですが、やはりここに立つと色々と思い出されるモノがありますなぁ。
IMG_20130502_162741.jpg 

続きを読む »

5/2、ピーチに乗ってみた。

2013/05/21 (Tue) 00:17
ようやく5月の話です(苦笑)。アウェイ札幌への移動は噂のLCC、ピーチを利用しました。搭乗手続きとかで時間食うのかなと思ってましたが、驚くほどスムーズ。機内は正直前後方向が狭いので長距離は流石に厳しいなという印象でしたが、価格等々から考えると必要十分。また使う事になるやろね。
2013-05-02 10-48-43 

続きを読む »

4/17、ファジフーズ。

2013/05/01 (Wed) 21:07
カンスタ行ったらファジフーズ!今回も15時開店に合わせて突撃!(笑)。この日はスープバトル2013というイベントをやっていて、5種類のスープをみんなでシェアして堪能しましたよ!その他のメニューも豊富で、やはりスタグルメ屈指の場所ですな!ファジフーズ。あ、流石に今回カレーはパスしましたよ(笑)
2013-04-17 16-09-36 

続きを読む »

4/17、岡山城。

2013/05/01 (Wed) 19:32
岡山駅から更にぶらり。岡山城(と後楽園)まで歩いてみました。が、これが地味に遠い(笑)。歩けども歩けども一向に着かないのな。何とか到着しましたが、どうやら1キロ以上あったみたいでえらく疲れましたわ。そんなこんなで城のふもとでえびめし食べてバスで帰りました。岡山城へは駅からバス!(笑)。
2013-04-17 14-02-12 2013-04-17 13-58-55 

4/17、えびめし。

2013/05/01 (Wed) 17:59
岡山へは昼過ぎに着いたので、岡山駅方面にぶらり。駅構内でえびめしを売っていたので入手しましたよ。いんでいらはえびめし発祥のお店らしいです(今知りました)。色は濃いソース色ですが味はそんなソース辛いとかいう訳ではなくて、ちょうどいい味。今回は冷めてたんで、次は出来たてのを食べたいな。
2013-04-17 13-33-10 2013-04-17 14-04-32 

おっさんとすだち。

2012/11/03 (Sat) 00:42
徳島戦のスタグルメ。まず、おっさんみそバーガーってのを頂きましたよ!徳島のすだち牛で作ったパティとおっさんみそとの相性がいい感じ、ボリュームもあって美味しかったです。そしてすだちソルベ。昨年は売り切れちゃってたので2年越しでゲットできました。結構酸っぱかった!そして寒かった(笑)。
2012-10-25 17-44-15 

ドイツ。

2012/11/03 (Sat) 00:32
お昼を食べた後、お土産買いに行こうという事になって向かった先は鳴門市ドイツ館という所。お土産買った後に施設を見学したんですが、徳島・鳴門の地とドイツとがこれ程までに関係深かったとは全く知らず、すごい勉強になりました。遠征地に行って土地のモノを食べ、文化を知る。いい1日でした。
2012-10-25 14-35-26 

続きを読む »

びんび家。

2012/11/02 (Fri) 23:00
先週の徳島の話。アウェイバスでは立ち寄れない様な場所への日帰りツアー。昼食は海沿いにある海鮮のお店、びんび家に行って来ましたよ。わかめ汁が美味しいという話だったんですが、評判通りの美味さ!何の魚のアラだしか判らぬ位のまさに家庭では出せない味。魚も新鮮で大満足のお昼でした!
2012-10-25 12-44-53 

続きを読む »

餃ルネ。

2012/10/12 (Fri) 01:08
ヤマハ帰りの東名・浜名湖SAでこんなの見つけた。餃ルネ?なんだこりゃ。
DSC_1156.jpg
という訳で試してみたよ。コルネに浜松餃子の具が詰まっててギョルネ。餃子の皮でフタされてますが中には結構具が詰まってて味も意外とちゃんとしてました。それよりじゃがベーが無くなってたのが残念。
DSC_1157.jpg 

まるちゃん!

2012/09/13 (Thu) 00:31
今回の遠征メインイベント!映画「クラシコ」でおなじみの焼き鳥まるちゃんに行って来たよ!とにかく行って良かった!当然ほぼみんな松本サポな訳ですが、めちゃフレンドリーやし話が尽きない。やはりまるちゃんの人柄かなぁ。20時前に入って気づけば日付が変わってました(笑)。絶対再訪したいね!
DSC_1028.jpg 

続きを読む »

クラシック銭湯。

2012/09/12 (Wed) 23:50
松本戦の後は、よ曰く「この為に遠征したと言っても過言ではない」な所に赴くのですが、その前にひとっ風呂行って来ました。塩井の湯という銭湯だったのですが、これがまた超クラシックな!銭湯でこんな所まだあるんやと思いつつ入ってきました。熱めの風呂が気持ち良かったですよ~!
2012-09-08 19-33-20 

続きを読む »

釜めし。

2012/09/01 (Sat) 00:29
草津遠征の往路、上信越道・横川SAで休憩してきました。横川といえば釜めしの駅弁で有名な横川駅があるという事でお昼もおぎのやの峠の釜めしにしました。温かい杏子以外は(苦手だわ温かい果物)美味しく頂きました。ちなみに容器は益子焼の陶器で、ガチャガチャ言わせながら持って帰りましたよ(笑)。
2012-08-26 11-27-22 2012-08-26 11-29-57 

続きを読む »

スーラー。

2012/08/15 (Wed) 13:56
日曜の昼食。関東遠征時に立ち寄る揚州商人の最寄店が八王子という事で京王乗って行ってきました。今回はスーラー油めんを頂きました。夏場なので汁気が少ないのがいい感じ。味も酸味と辛味、ネギのシャキシャキのバランス良く美味しかったです。満足したので味スタでは何も食べてません(笑)。
2012-08-12 11-59-12 

のぞいてきた。

2012/08/15 (Wed) 01:53
帰りに仮眠取ったら伊勢湾岸→東名阪が大渋滞。名神も茨木から西が渋滞で大山崎から下道で帰宅。渋滞め。荷物を下ろし返す刀で城陽のいつもの所で給油&洗車に何気に6000kmオーバーしたのでオイル交換もしてきました。リフトで上がってる時に下回りをのぞいてきました。こんなんなってんねんなぁ。
2012-08-13 14-57-46 

続きを読む »

牡蠣!

2012/07/16 (Mon) 22:11
そんな宮島SAにあったのよ、焼がき実演販売の屋台。この季節に牡蠣ってありなのかしら?と思いつつ、広島産って書いてあるのもあってやはり食べてみなければ!という訳で待つ事しばし。出された焼がき、素晴らしい!ちょい小粒だったんで3粒入れてくれたよ。美味でした!7月に食べれるとはね~。
2012-07-15 10-37-33 2012-07-15 11-08-10 

ブログ TOP » 次のページ


