プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

ホンダー!

2012/08/29 (Wed) 23:00
久々にミニカーネタ。ホンダ初の4輪市販車T360トラックのトミカリミテッドビンテージ。ホンダPRカー仕様です。全面に描かれたホンダの文字がインパクトあるよねー!この時代の企業ロゴってカタカナ表記が多くて(ナショナルとかトヨタとか、ダイハツもね!)、結構カッコいいと思う訳ですよ!
DSC_0926.jpg 

続きを読む »


初期塗装。

2011/12/31 (Sat) 21:02
コンビニでUCCのボトル缶コーヒーにブルーインパルスのミニチュアがおまけについてました。初代機のF-86Fセイバーのしかも初期塗装で隊長機とチーム機の塗装違いまで表現されているのって、おまけなのにスゴイわぁと思ったら監修・航空ファン。流石だね。久々に全種類集めたくなったよ。
DSC_0141.jpg 

万難排してやってきた!

2011/04/23 (Sat) 10:09
先日注文していたダイハツP-5のミニカーが昨日届いたのだ。うんうん、こいつは手元に飾っておくだけで満足なのだ。しかし決定版のモデルが手に入って良かったねぇ、と思ってたのですが、エブロのHPを見ると来月残りの2台(ヘッドランプの無いグループ7仕様)も発売されると!いや、悩ましい(笑)。
2011-04-22 23-33-46 2011-04-22 23-33-05 

P-5!

2011/04/01 (Fri) 00:24
開発中という話があった1968年型ダイハツP-5の1/43スケールモデルがいよいよ発売される運びとなりました。あぁ、こんなニッチな車両をモデル化するエブロはなんて有り難いメーカーなんだ(笑)。今回は'68日本GPでクラス優勝したモデルと4位完走モデルが発売されます。万難排して待つべし!なのだ!
p-5.jpg 

続きを読む »

ホンダ。

2011/03/03 (Thu) 23:22
さていつもの京商コンビニミニカー。今回はホンダコレクションという事で1日発売のはずがようやく今日辺りから店頭に並びだしたので何個か摘んできました。シティだ!懐かしいね。マッドネスですね。
20110303230328.jpg
そして01年型NSX-GT。これは当たり。このクオリティで4ユーロちょいはなかなかお得な感じ。
20110303230410.jpg 

Be-1。

2010/12/09 (Thu) 23:59
ミニカー買ってきた。日産のBe-1です。実車は初代マーチをベースにしたいわゆるパイクカーシリーズの第1弾ですね。この後パオ→フィガロとシリーズが続くのですが、Be-1でもう23年前の車なんですねぇ。最近はあまり見なくなりましたが、たまーに見かけると懐かしくなりますね。
2010-12-09 23-37-53 

スポーツカーですよ。

2010/11/05 (Fri) 20:57
前出の通り、今回はUSAスポーツカーシリーズなんですってばよ。
で、引き当てました。ジープ・ウィリスMB。
んー、スポーツカー?
20101105192728.jpg 

マッチョ・アメリカ!

2010/11/02 (Tue) 21:03
さて今日は○Kサンクス限定京商ミニカーの発売日でした。今回は米国のスポーツカーその2という事で、マッチョな奴らが勢揃い!(笑)な訳ですが。とりあえずお試しに1つ入手してみました。ポンティアック・ファイアーバード・トランザムです。40年前の車ですがいかにも米国なデザインですね。
20101102201505.jpg

ランボ探し、Day3(ひとまず最終日)。

2010/08/06 (Fri) 23:51
昨日は会社の飲み会があり終了後に狩りに出かけました。今回は色々と出てる配列表も参考にしてみましたが...、あっさり出たよー!2002年型ディアブロJGTC!これ今回1番カッコイイ!やたらと出来がいいし、スポンサーロゴもスゴク細かい!。意中の品が出たので今回の狩りはこの辺で打ち止めかな。
20100806210325.jpg 

ランボ探し、Day2。

2010/08/05 (Thu) 00:41
昨日は狩り場を変えて会社からチャリで10分程の○Kへランボ探しの旅。
カートン箱から出して陳列されているので(と言っても最近は配列表もアテになりませんが)、適当に取ってみたら、うわ来た。2008年型のムルシエラゴRG-1!こういう時のみ引きが強い(笑)。
20100804200143.jpg 

続きを読む »

ランボ探し、Day1。

2010/08/05 (Thu) 00:29
3日発売された○Kサンクス限定京商ミニカー「ランボルギーニの3回目」。今回のお目当てはSUPER GT仕様のムルシエラゴとディアブロ。発売日は家から徒歩5分の○Kへ。まずは変則的に3個抜き取ってみました。1個目ウラッコラリー黒、2個目ウラッコラリー橙。色違い...。3個目おぉ!来た!ムルシ!(・∀・)!。
20100803191754.jpg

続きを読む »

黄色いの。

2010/05/12 (Wed) 22:19
先日発売された○Kサンクス限定京商ミニカーは、昨年末に発売されたフェラーリコレクション7の色違い版。焼き直しだね。特に色違いには魅力を感じないのですが、1箱だけ抜き取ってみました。250LMの黄色が出ました。1965年ルマン24時間2位の車両です。これはこれで当たりを引いたかな。
20100512221148.jpg 

グループC。

2010/04/16 (Fri) 00:26
コンビニで缶コーヒーのおまけに「栄光のレーシングカーコレクション」なんてのが展開されてまして。20年ちょい前に走ってたグループC車両が入ってて、私的にはかなりストライクな車種設定となっております。1/64サイズでこの辺の車両が出れば言う事無しなんだけどねぇ。需要が少なくてきっと出んやろな。
20100415233753.jpg 

飲茶。

2010/04/06 (Tue) 22:31
帰りのコンビニでコーヒーにMotoGPマシンのミニチュアがオマケとしてついてたんで、つい買っちゃった。何故なら、伝説の1994年日本GPのミスター飲茶NSR500だから!今は亡きノリック阿部典史選手が世界へと出るきっかけとなった車両です。明日は休みにしたし、久し振りに見るかな。伝説のレース。
20100406205548.jpg 20100406221338.jpg 

マクラーレン。

2010/02/23 (Tue) 23:14
今日発売の○Kサンクス限定京商ミニカーは、レース仕様のマクラーレンF1GTRシリーズです。結構お高めなので1個だけ取ってみると、希望の'97ルマン仕様、日本の某タバコブランドカラーが出ましたよ!あとは同じカラーの'96JGTC仕様が所望ですが、出来れば決め打ちと洒落込みたいトコロです。
20100223221229.jpg 

R32。

2010/01/18 (Mon) 22:52
さておなじみの○Kサンクス限定京商ミニカー、今回はネタはグループA仕様のR32スカイラインGTR、しかも何故か1991年限定シリーズです。今回は箱内の配列が同じだった様で、配列表通りに取ると希望の品が出てきましたよ。#1がカルソニックGTR、#22がアクシアスカイライン。懐かしいなぁ。
20100118211401.jpg 20100114183939.jpg 

当たり!

2009/12/26 (Sat) 00:22
フェラーリコレクション7の出来に満足しつつも、出しておきたいカラーバリエーションもありまして。という訳でようやく近くの○Kで店頭発売分を発見したので、かなーり適当に2箱程抜き取ってみたら所望の品がキター(・∀・)!いやぁレーシングフェラーリが2台並ぶといいねぇ。F50の赤も良い出来です。
20091225233856.jpg 20091225234022.jpg 

大人ガイ。

2009/12/24 (Thu) 23:35
クリスマスですね。コンビニ限定京商ミニカー「フェラーリコレクション7」の大人買い(20台入り)を自分にプレゼント。いやプレゼントじゃなくても買っちゃうんですが(笑)。今回は鉄板車種のリニューアルが多いので各車結構出来がいいです。冬休みにミニカーラックでも作ろうか。その前にホームページだな。
20091224225659.jpg 20091224225942.jpg 

続きを読む »

i-MiEV。

2009/11/11 (Wed) 22:55
サカつく6のフラゲはあえなく失敗に終わったわけですが、たまたまそのお店に売っていたミニカーを入手しちゃいました。三菱の「i」をベースにした電気自動車「i-MiEV(アイ・ミーブ)」です。何種類かあった中の関西電力仕様です。実際に業務用車両として使われてるらしいですよ。
20091111215641.jpg 

こっちは当たり!

2009/09/08 (Tue) 21:42
久しぶりにコンビニ限定京商ミニカー。今回のテーマは英国スポーツカー。
基本的に競技車両希望で2箱適当に取ってみたら、希望の品キターーー(゜∀゜)!ジャガーXJR9(’88年ルマン優勝車)とマクラーレンF1GTR’97です。Jリーグ缶と違い、こちらは当たりを引きました。
20090908211809.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


