プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

5/4、スープカレー@大通。

2013/06/01 (Sat) 01:16
最終日、最後のお昼もスープカレー(笑)。大通公園近くにある「ZORA」というお店に行ってきました。ジャークチキンカレーというジャマイカのスパイスでチキンを調理してあるカレーを頂きました。チキンが香ばしくカレーも辛口でしたがトマトベースで丁度いい辛さ。野菜もたっぷり。大満足の北海道の食でした!
2013-05-04 11-56-37 

5/3、元祖!カツカレー棒。

2013/05/31 (Fri) 23:59
札幌ドームで何か小腹を満たそうと売店を見てたら、「元祖!カツカレー棒」なんてのを発見!カレーライスを薄いカツでロール状に包んでいるという写真を二度見した後、即直撃(笑)。で、食べてみたら、確かにカレー出て来たー!の後にご飯残ってたーって感じでちょいバランスが悪かった。美味しかったけど。
2013-05-03 15-01-13 DSC_2070.jpg 

5/2、スープカレー@北24条。

2013/05/21 (Tue) 00:17
カレー部的には北海道に来たらスープカレーでしょう(笑)。という訳で地下鉄南北線・北24条駅近くのヴォイジュってお店に行ってきたよ。もう選択肢が多過ぎて迷いに迷った結果選んだカレーが画像のようなモノ。多分どう選んでも間違いなしやと思うけど、やはり美味い!関西にもこんなお店あればいいのに。
IMG_20130502_135924.jpg

続きを読む »

4/22、山カレー。

2013/05/14 (Tue) 23:26
明日以降って1週間後か!(笑)ってのは置いといて、全然追いつかぬ日々の更新を。鳥取戦の日にネコ好きのサンガサポの人(笑)からカレーを頂きました。京都水族館土産の「京都 山カレー」。水族館で山とはこれ如何に、ネタちゃうのとか思いつつ食べたら、これが非常に美味い!疑ってごめんなさい(笑)。
DSC_2046.jpg 

続きを読む »

4/7、カレーパン@岐阜。

2013/05/01 (Wed) 15:14
岐阜グランドのカレーは食べませんでしたが、PSMでは無くて出た出たと噂には聞いていたカレーパンを今回はゲット!揚げパンではなく見た目は普通のパン。でも中身はあのカレーがぎっしりと詰まってたし、パンも柔かくてこれは非常に美味しゅうございました!これはいつかまた食べたいですね。
DSC_1968.jpg 

4/7、岐阜のカレーと牛串。

2013/05/01 (Wed) 15:12
岐阜といえば、最強の岐阜グランドホテルカレーですが、PSMで食べたし今回は違う屋台のスパイシーチキンカレーを食べてみました。そこそこ辛いしこれはこれで美味い。でも岐阜グランドの方が一枚上手かな。そしてこれも鉄板の飛騨牛串。こちらは安定の美味さ。富山のと甲乙つけがたいよねー!
DSC_1967.jpg 

ジャンボ!!

2013/03/23 (Sat) 14:26
日曜福岡のカレー。昨年は昼ラーメンの影響で食べられなかったインダスの生カレー。今回は頂いてきましたよ!ジャンボウィンナーカレーって手書きメニューがあったので、適当な絵につられて頼んでみました。大盛りで(笑)。ウィンナーでか!収まってない!カレー自体も美味しかったです。当たり!
2013-03-17 11-29-40 2013-03-17 11-30-27 2013-03-17 11-36-57 

岐阜といえば、

2013/02/25 (Mon) 11:48
岐阜といえば屋台村。PSMでもちゃんと用意してくれていました。もちろん目指すは岐阜グランドホテルのビーフカレー、ぐいぐい大盛り!です。今回は飛騨コロッケものっけてみたよ!安心の味、美味し!でも折からの気温と風ですぐに冷めてしもたのがちょい残念。4月にもう1回味わいに来る事にするよ!
2013-02-24 11-22-48 

山の棒。

2012/12/31 (Mon) 00:11
先週自転車探しの帰りに箕面のヴィソラに寄った際に、中にある登山の店mont-bellで思いがけないモノ発見!マルタイ「山の棒ラーメン」。登山ユースに特化されてるのか?ちょい量多い、スープにオルニチン入り、簡易包装etc。んー、若干(笑)。カレー味あったんで食べましたが普通にカレーラーメンでした。
DSC_1539.jpg 

チャンピオン。

2012/12/04 (Tue) 00:03
昨日サンガタウンに行く前に久御山のイオンモールへ行って来ました。お目当てはカレーのチャンピオン。金沢カレーの雄、関西唯一の店舗です。今回はLカツカレーの大きい方にしました。ゴーゴー同様に金沢カレーらしい濃い味でした。でも店がフードコート内なので落ち着いて食べられんのが難点ですね。
DSC_1435.jpg 

11/24、わかば。

2012/11/27 (Tue) 00:10
J1見た後は城陽へ給油と洗車へ。その後、人数も増えて5人でわかばに晩御飯食べに行って来ました。前々から気になってたカレーうどん定食を頼んでみたら、それぞれ1人前クラスのカレーうどんとごはんが出て来た!熱い!美味しい!そしてお腹いっぱいになりました。毎日わかばでもいいなぁ(笑)。
DSC_1411.jpg 

フジヤマ久し振り。

2012/11/18 (Sun) 02:03
MOJOに行く前にカレーが食べたくて仕方が無くなったので、西京極のフジヤマプリンへ久し振りに行って来ました。今回は、すじライスカレーを辛口で頂きました。もしかしたらこれがここで一番美味しいかも。そして辛口は、結構辛いです。カレー分は補給したんで、今度はプリン分を補給に行きたいなっと。
DSC_1372.jpg 

いちご。

2012/10/24 (Wed) 23:56
日頃からカレーカレー言ってるとカレーのお土産を頂く事もしばしば。ありがたい事です。ちょい前ですが富山戦の日に栃木土産を頂きました。いちごカレー。えー!で、食べてみたんですけどね、カレーとして見ればカレーじゃないです。何かを煮た物として見れば、まぁありっちゃぁありかな。ごちそうさまでした。
DSC_1174.jpg 

敵わないアイツ。

2012/10/10 (Wed) 01:34
さて、プリンスホテルのカレーも敵わないアイツとはこれ。神戸ゲイロードのビーフカレーです。余計な調味料とか砂糖・小麦粉とか入ってないレトルトカレーで、これが非常に美味い。実際に店にも行ってみたいなぁとか思ったりしますが手軽に味わえるのもまたレトルトの良いトコロですな。
DSC_1083.jpg

続きを読む »

ホテルのカレー。

2012/10/09 (Tue) 21:15
前出の通り、土日は大津プリンスホテルにいてたんですが、ただ2日燻ってた訳でもなく売店でネタを仕入れてきました。プリンスホテル特製ビーフカレーの辛口、お値段高め。流石に値段相当のホテル的な味はしました。特に牛肉が柔らかくて非常にいい感じでした。でもアイツには敵わないな(笑)。
DSC_1133.jpg 

王道!

2012/09/18 (Tue) 23:03
土曜日、山形復路のJRを払い戻しに梅田に行った後どうしてもカレーが食べたくなりまして。で、久しぶりに新福島のカレー屋SUNに行って来ました。9月の限定メニュー、牛すじとキノコのカレーを頂きましたが美味し!カレーと牛すじは王道ですな!キノコとサワークリームも相性良くて満足した!
DSC_1044.jpg 

続きを読む »

見かけ倒し。

2012/09/06 (Thu) 23:38
ちょっと会社の宿題がありまして(苦笑)。夢の鈴鹿50周年は明日公開出来ればいいな。そんな土曜日鈴鹿の昼食。松坂牛スパイシーカレーなんてのがあったので頼んでみたのですが、お店に出てた写真とは似て非なるショボーンなカレーが出て来たよ...。味はソコソコだったので残念賞でした。
DSC_0938.jpg 

続きを読む »

カレー部・熊谷大会。

2012/09/01 (Sat) 00:49
罰ゲーム熊谷のカレーはビーフとチーズの2種類あって、売店の写真がお好み焼きみたいだったチーズカレーを選んでみました。カレーの上にマヨネーズの様にチーズを注ぎ入れられて出て来たのが表面ほぼチーズなカレー。見た目はウッワー(笑)ですが意外とカレーの味が柔らかくなって美味しかったです。
2012-08-26 17-44-40 

続きを読む »

マサラ。

2012/08/17 (Fri) 22:57
マクドのゴールドマサラ、食べてみましたよ。ホット・マイルドとあったら、まずはホットを選ぶでしょう。という訳でホットー。カレーソースがどんな感じかなーと思ってたのですが、適度な辛さでイイ感じ。他のバーガーと比べて野菜類の具が多いのもポイント高いです。日曜は西京極のマクドでマイルドかなー。
DSC_0880.jpg 

激辛リターンズ。

2012/08/15 (Wed) 14:03
ペヤングの激辛焼きそばがカレー味で戻ってくる!という情報はmixiで入手していたのですが、日曜に飛田給のコンビニに行くと置いてあったので早速入手。今日のお昼に試してみました。辛い!のは辛いですが、前の激辛ペヤングに比べたら全然食べられるレベルの辛さでした。カレー味やからかな?(笑)
DSC_0871.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


