プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

世界一!

2011/07/18 (Mon) 18:49
早朝に行われたサッカー女子W杯。いやぁ、世界一になっちゃった!
残念ながら今日も仕事なんで試合は録画しておりますが、いやホントにスゴイ事ですよ!愛媛戦の後にゆっくり見せてもらいます。まずはおめでとう!
2008-10-12 13-46-14 

チャレンジ!

2010/04/21 (Wed) 23:36
日曜日の続き。サンガタウンの後は太陽が丘に移動してチャレンジリーグ(女子サッカーの2部ですね)を見てきました。バニーズ京都SCvsジュブリーレ鹿児島の1戦でしたが、結果は4-0でバニーズの勝ち。見始めた途端に鹿児島GK1発レッド退場とかで後はワンサイドになっちゃいましたな・・・。
20100418135521.jpg 20100418135148.jpg 

続きを読む »

西京極です。

2009/12/13 (Sun) 11:32
西京極に今週も来てます(笑)。
本来の目的は体育館であるbjリーグ観戦ですが、スタジアムを見ると全日本女子サッカー選手権の2回戦、日テレ・メニーナvsASエルフェン狭山FCをやっているので、タダ見していますよ(笑)。
20091213110910.jpg 

続きを読む »

昨日のおまけ。

2008/10/13 (Mon) 23:57
きのうのおまけ。ベルのダンマクこんな感じ。
20081012133153.jpg
平井イェ・・・違、ベルの守護神・福元のFK。
20081012144040.jpg
客席はメインスタンドのみの開放だったのですが、そこにあった広告。少佐が!
20081012155223b.jpg

今日の本題・後半。

2008/10/12 (Sun) 23:30
とまぁ、調子の良かった前半と変わり、後半ベルは決定的なチャンスを2度外してしまいます。ここらで流れが変わっちゃいましたね。追いつかれ、逆転され、最後はペナルティーエリア内のハンドでPK献上となってしまいました。という訳で結果は3-1でINACの勝利でした。
20081012154607.jpg20081012154959.jpg


今日の本題・前半。

2008/10/12 (Sun) 22:56
今日のホムスタでの本題は、INACレオネッサvs岡山湯郷ベルの1戦。アウェイ・ベル側で見てきました。試合は、前半早々にベルが先制、攻守共にいい感じだったのですが・・・。
写真は今日のスターティングイレブン。ちょっと、ずれっちゃってますガ(^^;)
20081012133533.jpg20081012135409.jpg

1試合目、終了。

2008/10/12 (Sun) 13:36
TASAKI 3-1 伊賀FC 後半は伊賀ペース。特に19番FW大歯の得点は結構なゴラッソでした。が、いかんせん伊賀、攻撃の枚数が足りず、もう1人ゴール前に詰めていれば・・という事が何度かありました。TASAKIは例の発表直後の試合にしてはやけにみんな普通な感じだったのが印象的でした。
20081012131708.jpg20081012131659.jpg

前半終了です。

2008/10/12 (Sun) 12:26
前半終了。
TASAKI 2-0 伊賀FC
TASAKIのDF陣の壁厚く、伊賀なかなか自分のカタチにさせてもらえません。後半どうなるかな?

今週も。

2008/10/12 (Sun) 11:23
今週もホムスタに来ました。
今日は、なでしこリーグです。
まずは、TASAKIペルーレvs伊賀FC戦。図らずもホーム側から見てみます。
20081012110751.jpg

休部とは・・・

2008/10/10 (Fri) 23:00
なでしこリーグ1部現在5位のTASAKIペルーレの今季限りでの休部が決定したそうだ。スポンサーの田崎真珠の経営状態が思わしくないのが原因ですが、あくまでフロントの問題なので選手、関係者、そしてサポーターはやりきれない事と思います。もしサンガがこんな事になったら?考えられないです・・・

先週のなでしこ。

2008/09/22 (Mon) 23:11
新企画。先週のなでしこDiv.1第14節の結果。マリーゼ 0-1 湯郷ベル ベレーザ 5-0 TASAKI 新潟L 0-3 INAC 伊賀FC 0-8 浦和 14節終わりの順位は上から、ベレーザ→浦和→INAC→湯郷ベル→TASAKI→マリーゼ→新潟L→伊賀FC。  

なでしこジャパン、終わって始まる。

2008/08/23 (Sat) 00:52
1日遅れましたが、なでしこジャパンの北京五輪が終わりました。最後のドイツとの3位決定戦も残念ながら負けてしまい、結果としては4位となりました。が、世界の4番目ですよ!すごいじゃないですか。今日一行は帰国したらしいですが、次の新しいなでしこに向けてまたみんな頑張って欲しいですね。

京都女子サンガFC?

2008/08/19 (Tue) 23:03
サッカー協会の新しい会長は、Jリーグ全33クラブに女子チームを持たせる構想があるらしい。
代表に勢いのある内にそれを継続させる為の流れを作っておくのもありかもしれませんな。でも急いでやるとロクな事が無いので、今活動しているチームも含めて慎重に考えていって欲しいと思います。

ぁー、残念なり。

2008/08/19 (Tue) 00:03
負けちゃったねー、なでしこ。3、4点目の何となく放り込んだのが入っちゃったみたいなのが痛かった。
でも、まだ3位決定戦があるし、銅メダル取って帰ってきて欲しいと思います。
それにしても、コメの国の喜び方は何かイラッとくるのは気のせいでしょうか。

準決勝。

2008/08/18 (Mon) 21:26
北京五輪女子サッカーもいよいよ準決勝。
まずは、ブラジルとドイツが対戦してましたが、いや、ブラジル強いな~。4-1と意外な差がついてまずはブラジル決勝進出。さぁ次は、なでしこの出番ですよ!勝ちましょう。

いよいよ、強いぞ。

2008/08/17 (Sun) 00:48
今回の北京五輪の女子サッカーは、試合を重ねる毎に強くなってる様な気がします。
特に、昨日の圧倒的アウェーの中国戦でも、宮間のCK沢の頭にドンピシャ!や、永里妹の冷静なシュート、福元のネ申的セーブ等いい試合でした。さぁ、次のコメ国も頂いちゃいましょう!

なでしこ!

2008/08/12 (Tue) 23:42
いや~、初戦引き分け。2戦目コメ国に負けてどうなる事やらと思っていた、なでしこジャパンですが。
ノルウェーに5-1で勝って予選通過ですよ!今日は、ここ2試合残念だった大野が特によく頑張りました。こういう試合は見てて気持ちいいですね。こんな試合を男子にもして欲しかったな~と思ったり。

五輪始まった、が。

2008/08/06 (Wed) 23:29
北京五輪です。なでしこの初戦でした。引き分け。とはいえ、PKは両チーム共に??なジャッジだったと思うので正味1-1。日本の失点は、正直な所志村、うしろー!的な感じでした(苦笑)まぁ、あと2試合あります。相手は強いですが頑張ってもらいましょう。

ベル。

2008/06/16 (Mon) 00:54
なでしこリーグの話。岡山に湯郷ベルってチームがあります。ホームのある美作に友人がいて、サポをしています。昨日のマリーゼ戦は、日本代表MF宮間の100試合出場を飾る先取点等で2-1の勝利。これでレッズ、ベレーザに次ぐ3位に浮上。この調子で上位を食う活躍を期待したいもんです。

ブログ TOP


